952: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)13:29:31 ID:6Do
いまの会社が嫌いだ。
同期の誰よりどんなに懸命にがんばっても認めてもらえないのと、ころころ異動させて上司を変える(人によって現場のやり方が一切合切変わる)のと、合意の有無もなく私を仮責任者に仕立てたくせに私が休みの日に連絡もなくほかの現場からきた上司(一月に初めてあったくらい知らない人)に私の現場しっちゃかめっちゃかにされるのと、他にも理不尽な要求を押し付けるだけ押し付けてあとは放置とか。
もういろいろ。

現状全部私におんぶにだっこの状態で、楽しみにしてた旅行もおじゃん。
一月の後半はストレスのあまり職場でも唐突に泣いてしまったりとか、とにかくやばかった。
今もやばくない訳では無いけど。
四六時中現場のことを考えないといけなくて、趣味も楽しめないで、一昨日まで10日間休み無しの連勤続きで、日付とか曜日の感覚が分からなかった。




が。

唯一のネット友達が教えてくれた某アニメを見てたら、それが凄く面白い世界観で、なんか見てたら知らないけど元気出てきた。
(そのアニメの好きなキャラ)が、死人みたいな主人公に言った言葉がものすごく胸にきて。
ぐあってきて。
なんか、大事にしてくれない会社のために身を粉にして働いてたのがバカバカしくなってきた。

(あー、仕事辞めてやろ。)
って気分になれたので、直属の上司に電話して
「今月いっぱいでやめる」
ってことをさっき伝えた。
一生懸命引き止められて、
「待遇がやなのか?賃金も上げるよう上に報告するぞ?」
って猫なで声されたけど、
『奴隷が欲しいだけ』
にしか聞こえないので、壊れたラジオみたいに
「辞めます」「はい辞めます」「いいえ辞めます」「辞めます」「辞めます」「辞めるったら辞めますねーーーー」
って伝えて、いま退職届をこしらえている。

もうこの会社なんて私にはいらねー。
いらねーんだよバーカバーカ。
今ほしいのは実家の猫のぬくもりと(好きなアニメキャラ)のぬいぐるみかな。



デトックスウォーターレシピ (NEKO MOOK)





291: 名無しさん@おーぷん 2018/03/05(月)22:01:10 ID:cdr
ネットの海をぶらついてたら私がぼやいてた内容がよそに拾われていたので、どうせだし日記代わりに書かせて。
板56の番号は952だったかな。

2月6日に「辞めます」連呼して退職する旨を上司に伝えて退職届こしらえて、上司の顔みたくないくらいには大嫌いだったから郵送で送り付けた。
達筆のじいちゃんに筆で書いてもらった。
破られるの心配して5枚くらいコピーしといたけど、無事に受け取ってもらった。
二月末の予定だったけどごねられたから、1ヶ月後(もうすぐ)で辞めると決着した。

そのもうすぐ、の時までは真面目に働いてるけど、なんていうか。
如何にふざけてる人たちの下で働いてたかよくわかった。
私がまだ在籍してんのに仕事内容のやり方を私抜きで二転三転させたり、勝手に新しく取り決めを加えてほかの現場の人混乱させたり、そうかと思えば三月末までは一部業務内容の指揮取れ(商品の発注しとけとかそんなん)とか。
「有給消化するから日数教えて」
って伝えて二週間たっても音沙汰なしとか。
ほんとまじで意味わかんないけど、
(あーー辞められるんだーーー嬉しいなーー!)
って気持ちでいっぱい。
辞めるって正式に決まっても引き継ぎをしようの声かけどころか、
『今からでもまだ遅くないよ??』
って態度ちらつかせてんのすごい腹立つけどもうすぐ終わる。
もうすぐ意味わかんない人たちとの縁も切れる。

もう休みの日に仕事でろって言われたり、無理難題を言われることもないんだ。
会社のやり方や理不尽な仕打ちに泣くこともないんだ。
私がこの業界で仕事を始めたい、人の役に立ちたいって思ったきっかけのおばあちゃんも天国で笑ってくれるよね。
(`・∀・)ノイェ-イ!

辞めようって思ったきっかけのアニメは、赤毛の女の子が魔法使いのお弟子になるやつなんだけど、言葉のニュアンス覚えてないんだけど。
「いままで良かったことがない?じゃあこれからは良かったと思えるようにしよう。」
みたいな。
そんな言葉だった。

今の会社は嫌いだけど、技術の基礎が身につけられたことと、数人の信頼できる人たちに出会えたことだけは感謝してる。
実家の猫の寝床とか、美味しいご飯とか買い付けるために半年後までにはまた働くつもりだけど、それまでは少しだけ休む。

もうちょっとで自由だーーー!!!!



魔法使いの嫁 エリアス・エインズワーズ 風 おもちゃ コスプレ ぬいぐるみ かわいい 萌え (フリー, エリアス・エインズワーズ)
エリアス「いつか君が良かったと思えるようにしよう」