952: 名無しさん@おーぷん 2018/02/06(火)13:29:31 ID:6Do
いまの会社が嫌いだ。
同期の誰よりどんなに懸命にがんばっても認めてもらえないのと、ころころ異動させて上司を変える(人によって現場のやり方が一切合切変わる)のと、合意の有無もなく私を仮責任者に仕立てたくせに私が休みの日に連絡もなくほかの現場からきた上司(一月に初めてあったくらい知らない人)に私の現場しっちゃかめっちゃかにされるのと、他にも理不尽な要求を押し付けるだけ押し付けてあとは放置とか。
もういろいろ。

現状全部私におんぶにだっこの状態で、楽しみにしてた旅行もおじゃん。
一月の後半はストレスのあまり職場でも唐突に泣いてしまったりとか、とにかくやばかった。
今もやばくない訳では無いけど。
四六時中現場のことを考えないといけなくて、趣味も楽しめないで、一昨日まで10日間休み無しの連勤続きで、日付とか曜日の感覚が分からなかった。




が。

唯一のネット友達が教えてくれた某アニメを見てたら、それが凄く面白い世界観で、なんか見てたら知らないけど元気出てきた。
(そのアニメの好きなキャラ)が、死人みたいな主人公に言った言葉がものすごく胸にきて。
ぐあってきて。
なんか、大事にしてくれない会社のために身を粉にして働いてたのがバカバカしくなってきた。

(あー、仕事辞めてやろ。)
って気分になれたので、直属の上司に電話して
「今月いっぱいでやめる」
ってことをさっき伝えた。
一生懸命引き止められて、
「待遇がやなのか?賃金も上げるよう上に報告するぞ?」
って猫なで声されたけど、
『奴隷が欲しいだけ』
にしか聞こえないので、壊れたラジオみたいに
「辞めます」「はい辞めます」「いいえ辞めます」「辞めます」「辞めます」「辞めるったら辞めますねーーーー」
って伝えて、いま退職届をこしらえている。

もうこの会社なんて私にはいらねー。
いらねーんだよバーカバーカ。
今ほしいのは実家の猫のぬくもりと(好きなアニメキャラ)のぬいぐるみかな。



デトックスウォーターレシピ (NEKO MOOK)