879: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)14:26:18 ID:BLp
A伯父(父の兄)は四十代後半で未婚。
でも若いころは、ものすごくモテたらしい。
学生時代の写真を見たことがあるけれど、確かにアイドルだと言われれば信じるレベルのイケメンだった。
「女の子をとっかえひっかえ」
とか
「デートで財布を出したことがない」
とか
「高級ブランド品をたくさん貢がれた」
とか、ドヤ顔で自慢されたこともある。
他の親戚の話を聞く限りでは、まったくの嘘ではないらしい。




今のA伯父は、頭が寂しくなった普通のおじさん。
でも当人はモテモテ時代の気持ちのままなのか、女性に対してはやけに偉そうだったり馴れ馴れしかったりするので、あまり好きじゃない。

そのA伯父が、親族の食事会で
「俺の娘が来月結婚する」
と言い出した。
繰り返すが、A伯父は未婚だ。
しかし
「学生時代、社会人の彼女を妊娠させて逃げてしまったことがある」
と言う。
そして偶然元彼女さんのFBを見つけて、時々見ていたそうだ。
それで元彼女さんが子供(娘)を産んで、育てていて、その娘さんが結婚すると知ったらしい。

「父親として、せめて娘の晴れ姿を一目みたい」
とか言うけれど、父親らしいことは何一つしなかったじゃないか。
「お前が言うな」
だよ。

その後、食事会はA伯父の説教の場となったんだが、何人かの男性親族がA伯父に共感していた。
「男にとって、自分の血を分けた我が子の結婚というのは、特別の意味がある(キリッ」
だとさ。
「女にはわからん!」
とも言われたけれど、
妊娠した恋人を捨てて逃げておいて、いけしゃあしゃあと娘の結婚式に父親面で押しかけようとする男の気持ちなんかわかりたくねーよ。
「自分の娘が同じことをされたら」とか思わないんだろうか。

A伯父の元彼女さん母娘にはぜひ無事に逃げてほしいが、連絡先が分からないので警告とかできないのが残念だ。
しかも祖母(A伯父の母)が、
「Aくん、子供いたのね。じゃあ、ご挨拶しなきゃ」
って嬉しそうな顔で言ってたんだよなあ。
A伯父だけじゃなく、祖母も迷惑かけそうで不安だ。

両親は
「これは親世代で対応するから、お前はおとなしくしてなさい」
と言っている。
元彼女さん母娘に迷惑がかからないように、両親達にはぜひ頑張ってほしい。


881: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)16:02:37 ID:dNS
>>879
養育費の請求裁判でも起こされれば目が覚めるんじゃない?
認知しようものなら遺産の相続権も発生するし、新成人の子にとっては修羅場かもしれんが金を毟りとるチャンスでもあるよ

880: 名無しさん@おーぷん 2018/02/04(日)14:40:54 ID:6lH
>>879
貴方の書いたこのレスがその母もしくはその周囲の関係者の目に留まって対策を立ててくれますように



[Tシャツ魂] 違うだろ!! 筆で書いた文字Tシャツ (XL, 黒Tシャツ×白文字(背面))