645: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)02:55:11 ID:uhA
数年前、私に対する夫の不貞が発覚した。
問い詰める私に対し夫は全てを認め、涙を流しながら土下座して謝罪した。
私は幾つかの条件を出し、
「条件を満たすなら、許しはしないが離婚はしない」
と約束した。

一年後、条件のひとつである【性病検査】についてなにも報告がなかったため、私は夫に現状について尋ねてみた。
「検査結果はどうなってるの?」
との問いに対し、夫は三回口ごもった。
四回目でようやく口を開いた夫の答えは、
「お金がなくて検査できていない」
というものだった。




646: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)03:21:08 ID:uhA
一口に性病検査といっても多々種類があることは知っていたし、場合によっては自費で支払う必要があることについても知ってはいた。
だけど私たちの自治体においてかなりの数の検査を無料で実施していることも、私は知っていた。
[自治体名]・[性病検査]で検索すればそれらのことはすぐに結果として表示されたから。
だから、夫の言う「お金がないから検査を受けられなかった」というのが
(嘘だ)
と瞬時に理解したんだ。

647: 名無しさん@おーぷん 2018/02/03(土)03:33:30 ID:uhA
「『お金がないから検査できなかった』とか、正気でいってるの?
お金がないならダブルワークでもして稼いで検査しなよ。
『なんでもするから』って土下座したあれはなんだったの?」

淡々と告げた私に、夫は今度こそ何も言えなかった。

先日、不貞が発覚した当時に書かせていた離婚届けを提出した。
そしたら後日わーわー文句言われた。
「やるって言ったことすらできてないのによくもまあ文句とか言えますねー」
と嫌みを言ったら電話ガチャ切りされた。


一生私に関わらないでほしいという願いを込め、厄払いに愚痴投下させていだだきました。



Kill Switch