220: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)22:04:06 ID:ZCW
趣味関係で知り合ったAさん。
真面目で大人しい人だった。

そのAさんが、ある時から恋愛の話ばかりするようになった。
内容は、
『大好きな人がいるけど自分なんか眼中にないだろうから気持ちを伝えることができない』
というもの。
Aさんは私よりずっと年上だし相手の男性のことも私は全く知らないから、意見のしようがなかった。
Aさんは一年以上その話ばかりで、段々会うのが面倒になってきた。

そんな頃、Aさんからツイッターのアカウントを教えられて、
「もし(私)ちゃんもツイッター始めたらフォローしてね」
と言われた。
(何か読んで欲しいことがあるのかな?)
と思ってツイート見たら…。




(青空の画像)
大好きだよっていうこの気持ちを伝えられない。
きっと迷惑に決まってる。でも、言うくらい良いだろうか。
信じたい、キラキラの気持ちを。私には心しかないから。

(夕焼け野原の画像)
たとえどんな相手からでも好きだよの気持ちを貰えたら心は暖かくなるって本で読んだ。
なら私のこの気持ちもあの人を暖める事はできるだろうか、迷惑だろうか。

(アスファルトに咲く花の画像)
気持ちを伝えることが相手にとって負担になる。
分かっている。分かっている。望みなどない。
けれども溢れ出る愛おしさの心をそっと伝えること、許されるだろうか。

(手をつなぐカップルの後ろ姿の画像)
苦しいよ、大切な気持ちが。
伝えたい。
言ってしまえばすっきりするだろうか。この気持ちは昇華できるだろうか。
誰かを想うことがこんなにも苦しいなんて。

※文章は検索よけ程度に変えてあります

221: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)22:04:13 ID:ZCW
もう全部これ、何年間も。ずっと。
まるで星の瞳のシルエットの世界観。

高校生の香澄ちゃん久住くんがやってるなら可愛らしいけれども、
Aさん49歳だからね。
美魔女でもないごく普通のおばちゃんだから。

私自身39歳子持ちおばちゃん。
だからこそ、結婚願望が強いAさんに
「もたもたしてるとほんと寿命来ますよ!!!」
って思ってた。
相手の男性も同じ年で独身(実在する人間である事は確認済み、Aさんと友人関係なのも)なんだって。
なら言えば良いじゃないの。
『迷惑に決まってるから気持ちを伝えられない、この関係を壊したくない、でもずっと近くで彼を見ていたい…』
って数年間思ってるって、どんなん。

新年会で、Aさんの意中の彼は結婚することを発表したそう。
Aさん涙をポロポロ零しながら
「やっぱり迷惑だったよね。
言わなくて良かったんだ、私の好きって気持ち」

って一時間以上言うから
「そうですね」
ってついに言ってしまった。
まあAさんスルーしたけど。

それ以降会ってないんだけど(もう会う気もない)、昨日ツイッター見たらAさんのツイート変わってなかった。
まだ、
「彼を想う気持ちは迷惑かー」
って空の画像とともに綴ってた。
怖い。



あたりまえポエム 君の前で息を止めると呼吸ができなくなってしまうよ
あたりまえポエム 『大丈夫 明日はきっと 翌日だよ』