692: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)12:07:45 ID:kwm
友人の紹介で知り合った男性がいて、まだお付き合いしていない状態で、三ヶ月の間に六回食事に行きました。
その男性に
「友達同士の飲み会があるから来ない?」
と誘われ、先週末に居酒屋の座敷で男性の友達5人+その彼女2人+男性+私で集まりました。

その友達たちが、私のすごく苦手なタイプでした。
全員27~28歳のはずなのに、ウェーイ系の大学生みたいなノリというか。
大声で騒いで、食べ散らかして、初対面なのに私の頭を何度も叩いてきたり、下ネタを振ってきたり…。
男性本人はおとなしい人なので、友達がこんなタイプとは思わず驚きでした。




そして男性も友達の前だからなのか、私のことを
「おまえ」
と呼んだり(普段は「(苗字)さん」と呼ばれてました)、私の飲むペースが遅かったので
「白ける」「ノリ悪いよね」
と指をさして友達と笑ったりしてました。

飲み会のあと、男性を紹介してくれた友人に
「ちょっと合わないかも」
と報告すると
「友達の前だから彼もかっこつけちゃっただけだよ。
彼本人じゃなく友達のことで切るなんておかしいよ」

と言われ、友人から男性に連絡がいったようで
「(友人)ちゃんから連絡が来た。調子に乗ったみたいでごめん」
と謝罪されました。

その後また友人からメールが来て
「反省してたよ。許してあげて」
どう返事するか迷って1日放置していたら
「心狭いよ」
とさらに友人からメールが来ました。
友人は他の友達にも
「(私)が心が狭い。おかしい」
と言っているようで、友人と男性の両方にメール攻撃を受けています。

なんで友人がこんなムキになるのかわからないし、男性にも『まだ付き合ってない間柄なんだから次に行ってよ』と言いたい。



あっちむいて ホイでおじゃる




(※編注:↓登場人物リスト。前回の飲み会に参加している。
友人…女性。報告者友人。Aの彼女。
“男性”…男性。友人の紹介で知り合った。Aの高校時代の部活仲間。DT。
A…男性。友人の彼氏。“男性”の高校時代の部活仲間、友達。ウェーイ系。
B…男性。“男性”の友達。ウェーイ系。
B彼女…女性。飲み会時点ではBの彼女。)


291: 名無しさん@おーぷん 2018/03/12(月)19:43:58 ID:okw
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/692です。
そのせつはありがとうございました。

やっと友人・男性と縁が切れました。

私に男性を紹介した友人は、男性の高校時代の部活仲間Aの彼女で、Aも例の飲み会に来ていました。
男性は今まで女性と付き合った経験がなく、仲間内でいじられキャラだったそうです。
そのせいもあって、Aたちウェーイ系が
「お前がDTを捨てるのにふさわしい女を斡旋してやる!」
と盛り上がって、白羽の矢が立てられたのが私なんだそうです。
「男遊びしてなくて堅そうで、小金持ってそう」
とか色々…。

あの夜の飲み会は、私が調子に乗らないようにガツンとやってからたくさん飲ませて慰め、ホテルへ連れ込み、男性がDTを捨てる筋書だったそうです。
男性がホテルを出てすぐ仲間内で感想を聞けるように、その間彼らは近くの店で待機している予定だったそうです。
吐き気がしました。
どうりで「飲め飲め」「ノリが悪い」と連呼してたわけだ…。

なぜ上記のことがわかったかというと、飲み会にいたBという男性の彼女(この人も居酒屋にいました)が、Bに浮気されて怒ったらなぜかAに叩かれて、その腹いせに友人から私の番号を聞き出して
「Aってこんなに酷い奴なんだよ」
と連絡を取ってきたからです。
DQNすぎて別世界のようでした。

B元彼女がAを訴える云々の話になっているので、私も便乗し
「これ以上しつこくするなら、私も訴える」
「すでに警察に相談に行っている(本当。顔見知りのおまわりさんに話しただけだけど)」
と連絡すると音沙汰が絶えました。

以上です。



Frenemy [Explicit]