841: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:05:45 ID:PqM
私は母が既婚男性と不倫して生まれた子、いわゆる婚外子というやつだ。

当時母は独身で二十代前半。
相手の男性は母より10歳以上年上。
母は騙されたりしたわけではない。
「出会うのが遅すぎただけ!これは運命の恋よ!」
と自主的に不倫ロードを突っ走ったのだから、大概アホだった。

私が産まれて一年と経たずに、不倫は相手の奥さんにばれた。
母は奥さんにぎっちり締め上げられた後、養育費?手切れ金?として、まとまった金額を貰ったそうだ。
「奥さんには子供がいたから、同じ母親として情けを掛けてくれたんだろうね」
と母は言っていた。

不倫相手と別れてから、母は女手一つで私を育ててくれた。
再婚はしなかったし、恋人も作らなかった。




そして先日、いきなり母に
「お父さんに会いたい?」
と聞かれた。
なんでも母の実家に元不倫相手が現れて
「妻と別れて、(母)を迎えに来ました」
と言ったのだそうだ。
祖父は
「何を考えてるんだ!」
と怒鳴ったが
「(母)は今でも俺を待っている!
(母)と(私)と家族三人で幸せになるんだ!」

としつこかったらしい。

母は
「私は今さらあの人に会いたいとか思わないけど、お前にとっては実の父だから」
って。
そんなことを言われても、
20年近く放置しておいていきなり「お父さんだよー」と来られても困る。
種の提供者に全く興味がない訳ではないが、会うつもりはない。
親は母だけで十分だ。


846: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)14:46:35 ID:ODT
>>841
元不倫相手とやらは老父母の介護要員目当てに来たとゲスパー

856: 名無しさん@おーぷん 2018/01/14(日)18:58:17 ID:PAY
>>846
「妻と別れて」じゃなくて、「有責で捨てられて」だよねぇw



Live Alone