(前のお話)

23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)16:13:32 ID:KVJ
何を書いてもかまわないスレ54の180です
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/180
後日談が出来てしまったので吐き出し。


前に元彼(出来婚済み)の母親から
「今の嫁は当家にふさわしくないから元彼と復縁してくれ、子供は残念なことになったし」
と言われたと書いた。

その後、元彼母を着拒していたのだけど、別の番号から電話がかかって来た。
電話には出なかったのだけど、
留守電に
「(私)と(元彼)はベストカップル!
結婚すればみーんな幸せ!」

というようなお花畑なメッセージが長々と残されていた。
しかも元彼母だけではなく、元彼父も一緒にメッセージを吹き込んでいた。

さすがに不安になったので、元彼と共通の知人で信頼できる人に相談してみると、なんと元彼は
すでに奥さんと別居していた。




元彼夫婦は元彼親と同居だったのだけど、元彼両親はネチネチと元彼嫁をいびっていたらしい。
元彼嫁は若いから、家事とか元彼母に比べれば手際が悪い。
それをチクチク嫌みを言ったり、元彼家のローカルルール(茶碗は食器棚のどこに置くか、とかそんなレベル)を知らないことも嫌みを言っていたらしい。
「あらあら、こんなことも知らない/できないの? 最近の若い人って…」
みたいに。
それと元彼親が奥さんを気に入らなかった理由の一つが、奥さんが高卒だかららしく、それもいびりの理由にしていたようだ。
はっきりとは言わなかったけれど、知人は子供がダメになったのは嫁いびりのストレスのせいだと思っているようだった。
子供が流れた時も、元彼両親が
「お前がだらしないからこんなことになったのだ」
と、奥さんを責めたらしい。
それで怒った奥さんは実家に帰ったそうだ。

元彼は、気持ち的には奥さんの味方なんだけど、どうも状況が分かってないと言うか……。
嫁いびりには
「父さんも母さんもきっついなー。俺の奥さん、いじめないであげてよーwww」
奥さんが実家に帰るというと
「うん、大変だったもんね。しばらくゆっくりしてくるといいよ」
そして実家の奥さんとはあまり連絡を取らずに放置気味。
知人が
「奥さんを守ってやれ、このままじゃ離婚だぞ」
といさめても、
「大げさ」
と笑い飛ばしているらしい。

そして元彼親が私に復縁を持ちかけてきた理由は、単に元彼嫁の前の彼女だったからだけではなく、四大卒で、しかも
「いい家の娘さん」
だからだそうだ。
確かにうちは曾祖父の代までは地主だったよ。
でも祖父の弟がサイマーで、財産を食いつぶしたので、現在はただのリーマン家庭だ。
元彼親は元彼から話を聞いたんだろうけど、元彼は「現在はただのry」ってことまで知ってるはずなんだけどね。

「元彼夫婦は遠からず離婚するだろうし、離婚したら元彼両親はもっとお前に執着してくるぞ」
と知人に言われて、現在引っ越し準備中。


24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/08(月)17:08:40 ID:rQr
>>23も嫁さんも逃げてー!
元彼は知恵遅れか何かなのだろうか



Count Up Count Down (The Growing Whys-er with My Invisible Tutor Learning Program Book 5) (English Edition)