280: 名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土)16:08:42 ID:Cg7
スレの前の方で、「独女友達が老後一緒に住む夢みてた…」って書き込みがあったけど、私も同じようなこと言われたよ。

40代独身同士の女友達と程々の距離感で付き合ってる。
そのうちの一人・Aが、私がマンションを買った時に
「良かった~安心した!」
って言ってきた。
「何が?」
って聞いたら
「いざという時は一緒に住まわせてね」
だって。
その時は冗談だと思って(あまりに当然のように言うから)流した。




でもその後も何度ももうちに来たがったり、周りの店を調べたり、Aの家族にうちの住所や間取りを伝えていたりしたので注意した。
すると
「自分はずっと実家暮らしなので今更一人で独立できない」
「ワンクッション欲しい」
「(私)のマンションは都心なので緊急時の避難場所になる」
「親友なので老後はそこに一緒に住みたい」
「そう言うことも踏まえてファミリータイプの部屋なんでしょ」
と言うようなことを切々と語られた。

Aは普段は超真面目で堅実を絵に描いたような人なんだけど、実際は自分勝手で天然。
そういうとこが面白いなって思ってたけど、ちょっと針が振り切れ過ぎてるのでFOすることにした。
私が呆れているのに気付いたAは
「大丈夫、どちらかが結婚するってなったらもちろん出てくよ」
って。

281: 名無しさん@おーぷん 2018/01/06(土)16:16:57 ID:Cg7
もうどうせFOするしいいや、と思ってAに色々話を聞いたけど、
「高齢独身女性たちは生活を共有するもの」
みたいな思想があるようで、
「私たちは」
って何度も何度も言ってた。
勝手に主語に含まれてるw

でもA自身は自分が持っているもの(知識とか人脈とかね)は、絶対に誰とも共有しようとしなかったけど。
て言うかそもそもそんなにAと親しくないんだけど。
怖かった。

その後、私は結婚して別の場所に引っ越しちゃったけど、Aは他の独身友達の家に入り浸っては家事をしていたそうで、結局いろんな人から疎遠にされてしまった。
Aはお金があるんだから十分自立できたはずだけど、誰かと一緒に住みたかったようだ。
ペットの犬も連れて。



スヌーピー クッション(ハッピーホーム) ハッピーホームシリーズ [043594]