397: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)10:01:13 ID:CuC
夫と義両親の要望により、去年の春から義両親を私と夫で建てた家に引き取り同居した。
そしたら義兄弟が
「子どもたちをじっちゃんばっちゃんに会わせたい」
と言って、昨日私や夫に断りなく、我が家におしかけてきた。

「子どもたちを会わせたい」と言うなら、自分たちの家に義両親を招けばいいのに。
なんで家主の断りなく子供のためを盾にして押しかけてくるの?
私には理解できない。
夫は
「そういうもの」
と言うけどそういうものなの?
私は実母と同居してくれてる姉を無視して実母に会いに行ったりしないよ。




さらに義兄弟の子どもたちはお年玉を当たり前のように強請ってくる。
夫から500円入れたポチ袋わたしてもらったら
「おばちゃんだけお年玉くれない!」
と大声で大合唱された。
誰もそれを止めない。
夫でさえも。

前々から3日は実母と姉に会う約束してて、二人に電話で
「こんな事情が…」
と話したら、二人も私と同じ考えのようで
「非常識」
と怒ってくれた。
「すぐに来ていい」
と言われたので、2日の昼には会いに行った。

義兄弟が泊まっていくらしく、その後夫から
「どこに行った」「もてなせ」
と電話があった。
実母が
「娘はこちらで泊まってもらいますね」
と言ってくれて、夫はしどろもどろ。

今日は久々に母と姉と私とで女三人で買い物してランチして映画見て過ごすんだ。



東方 ゆっくりしていってね Aタイプ トートバッグ ナチュラル