423: 名無しさん 2014/04/18(金)12:51:33 ID:4ddDqxhPz
2年前に結納までした女と別れた。

実家は資格が必要な自営業をしており、父の事務所で兄と俺も同じ資格を取って働いていた。
そこに父の親友(同業者)が、娘=Aと俺との縁談を申し込んできた。
Aの所には有資格者がいないので、俺をAと一緒に家業を継がせることになった。
A家とは子供のころから家族ぐるみで交流があったので、結婚を前提に交際をした。

結納をすませて毎週末に式の打ち合わせをしていたある日、Aに
「週末に異業種交流会のパーティに行ってきていいか」
と聞かれた。
会社の同僚経由で「女性の参加者が少ないので」と頼まれて、
「(A)と(会社の同僚友人B)の二人で出ることになった」
と聞いた。
Aは2ヶ月後に寿退社が決まっていて、
(会社の同僚と最後に楽しんでくるならいいか)
と、その週末は式の打ち合わせを取りやめて、俺は友人と飲むことにした。
同僚友人Bとは、B彼氏とも交えて何度も飲んでいたので安心していた。

飲むに行く途中にBカップルに会った。
Bにパーティは止めたのかと聞いたら、B彼氏が
「異業種交流会のパーティじゃなくて婚活パーティで、それもかなり怪しいので止めさせた」
と言った。
「Aはどうした」
とBに聞くと、
「最後なので遊んでくる」
って言って、そのまま出掛けたらしい。

Bにパーティ会場を聞いてその前でAが出てくるのを待った。
するとすっかり酔ったAが、同僚の男と腕を組んで出てきた。
俺はとっさに隠れてしまった。
Aを尾行して行ったら二人はそのままラブホテルに入っていった。

なので電話で
「大事な話がある」
と電話でA親を呼んだ。
父は不在だったので詳細を言って兄を呼んだ。
A親と兄が揃った所で、Aの携帯に電話をして
「すぐ出てくるように」
と言った。
出てきた二人を連れて、近くのカラオケボックスに入って話し合いを始めた。




424: 415 2014/04/18(金)12:52:33 ID:4ddDqxhPz
Aは
「結婚前に最後に遊びたかっただけで、本気じゃない、こんな事はこの一回きりだ」
などと泣きながら言ってたけど、無視して
「婚約の破棄と慰謝料を二人に請求する」
って話した。

A同僚は
「お互い独身の自由恋愛で、こんな事で請求される法律はない」
と言ったが、
「婚約者がいて寿退社が決まっている相手にそれを知った上で手を出したのだから、慰謝料請求できる」
と話し、
「不満があれば裁判」
と言うとA同僚は黙った

両方から慰謝料を貰って婚約破棄した。
Aは辞表を出す前だったのでそのまま働いている。
本当にその一回きりだったらしく、何度も両者から謝罪された。
だけど許さなかった。
A同僚はAの婚約破棄になった原因を知られて居づらくなったのか、退職した。

A親からは、何度も謝罪に来られてA妹との縁談を頼まれたが断った。
友人や兄から女性の紹介や女性からアプローチを受けるがその気にならない。

結納をすませた女が婚活パーティ行って男と寝るいうのを目の前で体験すると、もう一生独身でもいいかなと思う。


425: 名無しさん 2014/04/18(金)13:03:34 ID:NKDdrOabF
式直前でそれは辛いよな。
まあ全ての女性がそんなではないからいずれいい出会いあるといいね。
Aシネとまでは思えないのは俺がオッさんになったからだろうな。
バチェラーパーティで浮気する話って日本だけでなくどこでも聞くもんね。

426: 名無しさん 2014/04/18(金)13:06:57 ID:NKDdrOabF
で、叩かれるの承知で書くけど、本気で愛してたら会場に乗り込むか出てきたところで抑えて未遂で止めるよね。
そうならなかったってとこが家と家の結婚だったんだろうな。


427: 415 2014/04/18(金)13:49:16 ID:4ddDqxhPz
実は会場でたところで声かけるつもりだった。
Aが、別の男と幸せそうに腕組んで笑った顔をみたら、どうしてか反射的に隠れてしまった。
今まで見たこともないような幸せそうな顔を見たことがショックだったんだと思う。
そう思うとAの事はちゃんと好きだったんだと思う。

Aは俺をどう思っていたかは知らないけど、今でも
「やり直したい」
ってメールは来る。

無理だけど。
 
当時は
(Aと同僚が結婚すればいい)
と思ったけど、奴らはなぜしなかったのだろうか。




【その後?】

(※編注:こちらの書き込みでは上記の同僚(浮気相手)に相当する人物を“B”としていましたが、混同を避けるために“元同僚”としました。)



863: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)12:28:27 ID:Hc6
過去にここのスレで、『結婚式直前で婚約者の彼女が婚活パーティーに参加して婚約破棄した』者だけど。
あれから色々ありましたので、少し報告します。

864: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)12:33:13 ID:Hc6
去年の8月に元婚約者のAが、婚約破棄の原因作ったAの元同僚と結婚した。
何故か結婚しなかったあの2人が急に結婚したのが不思議だった。

Aの学生時代からの友達からいきなり電話が来て、「大事な話があるから会おう」と言われて、会って話を聞いた。
その友達から、Aの「やりなおしたい」攻撃が凄まじかった陰であの2人は付き合ってたのを、聞いた。

865: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)12:38:02 ID:Hc6
あの2人は、元同僚が婚約破棄の原因作った責任を感じてAと交際始めたそうだ。
そういえばAからの「やりなおしたい」攻撃がピタリと止んだ時期があった。
多分その頃にあの2人が付き合いだしたんだろうなぁ。

866: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)12:39:37 ID:Hc6
多分だけどあの2人、いずれ浮気すると思う。
一度浮気すると何度でもするみたいだから多分するだろう。



まだ本気じゃないね