850: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)19:14:28 ID:UzS
親友の妹が兄ラブ過ぎるので脱出を手伝った。

俺には二歳上の姉がいて、俺の親友と結婚前提で交際している。
俺と姉と親友は小学校からの付き合いで、姉と親友がそういう仲になったのは社会人になってからだが、俺の家族は全員祝福モードになっている。

問題は親友の6歳下の妹。
こいつが病気レベルのブラコン。
口を開けば「お兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃん」。
俺たちが中学の時、修学旅行で行った他県に単身追いかけてくるレベル。
親友が大学進学で一人暮らしすることが決まった時も、
「お兄ちゃんと離れたくない」
と妨害しまくって、結局親友はせっかく合格した大学に行けず、地元の大学の二次募集に滑り込む羽目になった。

正直、親友の親は親友妹に甘すぎ。
駄々をこねる親友妹を扱いかねて親友を人身御供にして与えている感がある。
親友はずっとその犠牲になっていた。
三十路も見えて来たのに、「妹が反対するから」って一人暮らしもできない、実家から通えない範囲の会社に就職もできないと言えば犠牲っぷりがわかると思う。
「スマホのGPSでどこにいるのか監視されている」
と聞いた時には心底気色悪いと思った。
そのくせ、親友親は
「年金だけでは心もとない」
と、親友の給料を吸い取って暮らしている。

「あればあるだけ口座から引き出して使う、搾取される一方だ」
と相談を受けた時に、俺の名義でひとつ空の口座を作ってそっちに金を移すようにしたり、給料日に自動的に引き落とされるタイプの財形貯蓄を勧めたりもした。
姉と交際しているとバレると姉の身に危険が及ぶから、二人は親友一家に隠れて付き合いを続けていた。




転機が訪れたのは数年前。
うちの親父は
「定年を迎えたら引退して海外でのんびり暮らす」
と常々言っていた。
その海外暮らしを少し前倒しにして、
「いっそうちの親父に着いて行ってしまえ」
と国外脱出を計画した。
うちの親も親友のことは気に入っているし、姉も親友と結婚する気でいたから俺も全力で協力した。

いきなり海外に行けばまた狂言自殺でもして引き留めるだろうから、
「会社の出向でしばらく地方に行くことになった」
ってことにして、家族の追及がこないようにして準備を進めた。
この時も
「着いていく!」
と親友妹は言ったが、
「独身寮を世話してもらえるから」
と親友は断った。

パスポートとか、脱出を図っているとバレそうなものは俺実家に預け、俺名義になっていた親友の金も俺姉名義に移した。
移住先が知られないように色々やったあと、親友は俺一家と一緒に国外に脱出した。

国内暮らしの俺は親友家族がしばらく不審に思わないよう、親友のスマホを預かって国内にいるなりすまし役を引き受けた。
そのつもりで親友の出向先は俺がいるところにしておいた。

妹とのLINEで親友家族の内情を探ったりしていたんだが、
でも三か月くらいでバレた。
親友は会社を退職して俺一家について行ったから、親友の扶養に入って取得していた保険証が使えなくなっていることから会社に問い合わせをしたらしい。

「お兄ちゃんどういうこと!?」
って発狂したようなLINEと着信が鬼のように入ったけど、俺はただのなりすましだし、真実を教えてやる気もないから応答せずスルーした。
名義が俺じゃないから解約はできないんで、紛失したことにして親友のスマホは車で轢いておいた。

その後、親友一家がどうしているかは地元にいる友人からのまた聞きしか知らないが、搾取用の人身御供を両親が必死に探しているって聞いたわ。
金ないから人を雇って調べるとか無理っぽいし、追いかけては来られないだろう。

海外暮らしも落ち着いてきたみたいだし、俺の両親は孫フィーバーに沸いているし、
「そっちで幸せに暮らせよ」
と国内でエール送ってる。


853: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)20:47:55 ID:PEy
9歳かそこらで単身他県まで追いかけるってすげーな

851: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)20:37:37 ID:ahI
>>850
両親の方は金のみだけど妹の方は執着が凄いみたいだから一人で見つけそうで怖いな

852: 名無しさん@おーぷん 2017/12/30(土)20:41:54 ID:CqT
恐いね



憑いてますか(1) (別冊フレンドコミックス)