■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513978561/

(※編注…当該スレでは住人は年齢に関わりなく“婆”を自称します。また書き方も少々独特となってます。) 

66: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)09:36:19 ID:???
婆の母、もう80になるんだけれど、割烹着が全く似合わないのよ。
あれは年齢とともに素敵に着こなせるものだと思っていたけど、婆母は料理が全然できないせいかもしれないけど、まるで給食当番みたいなの!
二人で果物を向きながら爆笑しちゃったわ。
レースぴらぴらの新妻エプロンのほうが似合いそうな80歳のマジ婆よ。
少し見習うことにするわ。


68: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)15:17:08 ID:???
>>66
羨ましいわ。

婆は母と仲良く出来ないの。
毒親なの。
とっくに心の距離をとって他人より冷たい反応しか出来ないわ。
それで婆は攻撃から自分の心を防御してきたから。

数ヶ月前にね、婆母が舐めるように可愛がっていた婆弟(40半ば・独身)が遺書残して失踪したのね。
今まで、婆弟がやらかした事は全部尻ぬぐいして最後は人のせいにして
「息子ちゃんは悪くない!」
って演説をする婆母だったから、今回も婆母にそうしてもらえば済むのにね。
遺書に書いてあった失踪の原因が呆れるくらい大した事じゃないし、
(本当はもっと何かやらかしているんだろうな)
とは思ったわ。




その、失踪後は泣き暮らして大金はたいて捜索してた婆母が、何かあったのか急に弟をバッサリ諦めて日常に戻ったの。
それから婆と婆家族に何かと接触してくるの。
人参ぶら下げても食べない婆と婆家族に、やたらと人参ぶら下げて気を引こうとしてウザいの。

昔、お正月にお年始に実家行った時に、他人の子にお年玉あげた話をニヤニヤしながら婆子達にした挙句
「欲しかったら、土下座しろ」
「土下座してお年玉下さいって言った度に1000円やろう」
「上限は5,000円な」
「そうしないと延々をやるからな子供はw」
って言われて以来、婆母から子供達にはお年玉含む祝い事でも一切何もなくなっていて、子供達もそれでよしと思っていたの。

なのに年の瀬に
「お年玉だ」
ってウン万円届いたわ。
お正月は旅行に行って実家には例年通り行かないけど。
粘着されそうで憂鬱だわ。

ごめんなさいね愚痴っちゃって。
婆の皆様、よいお年を。





CHAMEREON