557: 名無しさん@おーぷん 2017/12/27(水)14:01:45 ID:MGa
以前付き合ってた彼は宗教嫌いだった。
私も彼も、クリスマスとかイベントごとにあまり興味がないタイプだった。

だけど、私が何気なく
「将来子供が出来たら子供のためにイベントやりたいなぁ。子供の楽しみは多い方がいいしね」
と言ったら、彼は
「絶対やらない」「クリスマスの飾り付けもさせない、捨てる」
と言い出した。

彼は普段からお寺や神社の類もダメで宗教が関わるもの全てダメ。
寺とか一歩も足踏み入れられないレベルで、見るだけで頭が痛くなるらしい。




理由を聞いてみたら、
「クリスマスやハロウィンや○○宗とかの歴史はとても残酷なことをしてきている。
それを知ってしまったらもう楽しめない。
すごく嫌い」

と返ってきた。
歴史に興味もない馬鹿で無宗教な私は
(こいつ気持ち悪いな)
って思って終了。
(ただ恋人や家族とクリスマスや初詣を楽しみたいだけなのにメンドクセーナこいつ)
としか思わなかった。

そんな彼だけど、ネットの胡散臭い有料宗教?ブログ?にハマって
「異性愛は禁止」
という教えを守るために私に別れを告げてきた。
でも途中で自分がおかしいことに気付いて別れるの撤回して来たけど、怖いのと気持ち悪いので別れた。
宗教嫌いどこ行ったん。



イヤよイヤよも? (ふゅーじょんぷろだくと)