261: 名無しさん@おーぷん 2017/12/18(月)20:50:58 ID:T91
数年前の話。

姉が怒り狂って、子供を連れて実家に戻ってきた。
姉夫がW不倫して、しかも浮気相手に子どもまで産ませていたのだそうだ。
姉の子供は3歳で、浮気相手の子は2歳。
つまり、姉が妊娠出産で苦労していたときに不倫していたわけだ。
確かに姉はあの時期、
「(姉夫)は仕事が忙しいと言っていつも遅い。
あんまり大変そうだから家事も育児も手伝ってもらえなくて、全部私がやってる。
しんどい」

と言ってたな。
それが、不倫してやがったのか。




この時点でかなり神経が分からんのだが、さらに神経が分からんのが話し合いの時の姉夫の台詞。
「君に迷惑をかけてないのに、なんでそんなに怒ってるの?」
と言いやがった。
姉夫によると、
「子供を産み育てる労力も資金も俺達夫婦には一切負担がないのだから問題ない」
そうだ。
頭おかしい。
姉夫両親も、
「男の浮気は甲斐性、騒ぐ方がおかしい」
という態度だった。

姉夫の浮気が分かったのは、浮気相手の夫が浮気に気がついて調査→姉に連絡を取ってきたから。
「迷惑かけてない」発言をした姉夫に、笑顔で
「私には非常な迷惑がかかっているんですが、それはどう償うおつもりですか?」
と言って、あっさり黙らせていた。
浮気相手の夫は弁護士も入れて、証拠も提供してくれて、姉に配慮しながら話を進めてくれて、大変ありがたかった。
結果、姉曰く
「(浮気相手の夫と)二人で取るべきものは取りつくした」
そうだ。

そして、姉は離婚する気だったが、なぜか姉夫は頑なに離婚を拒否した。
「浮気くらいで別れるのはおかしい」
と言うのが姉夫の主張だった。
離婚が成立するまで、半年以上かかった。



姉はしばらく実家に住んでいたが、離婚が成立して2ヶ月後くらいに実家を出て、子供と二人で暮らし始めた。
一ヶ月くらいたって遊びに行ったら、彼氏と同棲だか半同棲だかしていた。
子供もいるのに、ちょっと進展が早すぎませんかねえ……。

誤解のないように付け加えておくが、姉は不倫はしていない。
姉が彼氏と知り合ったのは、実家に戻って3ヶ月くらい経ってから。
「たまには息抜きしておいで」と母が言ってくれたので、姉妹二人で趣味のイベントに出かけた時、偶然会った私の友人から紹介されたのが、例の彼氏。
しばらく姉と彼氏、私と友人の組み合わせで話してたから、その間に連絡先を交換したのだろう。
正式に付き合いだしたのは離婚成立前かもしれないが、まあ、婚姻破綻状態ということで。


先月姉が再離婚し、そして早くもクリスマスデートの相手をゲットしていたので、昔のことを思い出して書いてみた。



コーン看板 ご迷惑をお掛けしております 改装中 ご協力お願いします。 全面反射