190: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)12:13:38 ID:dND
実兄の子の託児愚痴。

実家からの帰省&託児要請。
実家は長男信教で、
「年末年始忙しい、妹(奴隷)の(私)が面倒見ろ」
という話。

義理姉となる兄嫁は気の弱い奴隷で、言われたままハイって感じ。
多分兄嫁がやる事は宴会の雑用係だと思う、昔の私のそのままで見ているだけで嫌になる。
「その間の子供の面倒を見させてあげる、甥っ子とあえて嬉しいでしょう」
という感じだけど、実家にいる時(母経由で)私のもん窃盗されまくったので可愛いと思えない。




私の旦那は
「実家に帰りたいなら付き合うし、嫌なら行かない」
で終わり。
私が
「セクハラもあった正月の昔話を交えて雑用なんかに行きたくねぇ」
と正直に言ってたら、私が返事を濁して伸ばしてた実家からの電話に旦那が出て、
「私子が雑用とか嫌がってるので行きません」
と。
「体調が悪い」だとか「用がある」とかで濁すと思いきや、モロストレートに告白。

今は実家大激怒中。
「世間体が」
とか、
「~~家(私の旧名)の者として」
とかテンプレ並べて、しまいには
「財産も分けない」
と言い出してきた。

でも旦那強い。
「別にいいんじゃないの~」
で全部終わり。
おどおどする私と違ってなにも動じないすごいメンタル鋼。

今は正月は寝てるか旦那の実家に行くかどうかで検討中。
暇な正月なんて想像したことなかったからどうしていいかわかんないわ。


191: 名無しさん@おーぷん 2017/12/17(日)12:30:46 ID:voC
>>190
代わりに断ち切ってくれる人居て良かったね
デモデモダッテしてたのが踏ん切り付いたんじゃないかな
ゆっくりのんびりまったり過ごせる正月を満喫して自由を実感してください



おしょうがつおめでとうはじまりの日!