180: 名無しさん@おーぷん 2017/12/16(土)22:38:41 ID:rNA
元彼の母親から電話があった。

元彼と別れたのは1年以上前だ。
元彼は実家暮らしだったので、母親とも何度も会ったことがある。
けれど、元彼と別れて以来連絡はまったく取っていなかった。

(それが今さらなんだろう)
と思ったら、
すごく遠まわしで分りにくい言い方だったけど、元彼との復縁を要請された。




元彼はもう結婚している。
出来婚だから、子供もいるはず。
「(元彼)が復縁したがっているんですか?」
と聞いたら、やっぱりgdgdと遠まわしな言い方で
「(元彼)はまだ若いから分ってないが、今の嫁は当家に相応しくない。
立派な嫁を探すのも、親の務め」

と。
元彼が私と復縁したがってる訳ではなさそうだ。

「相応しくない」とかいうのは、たぶん出来婚のせい。
元彼嫁は元彼と付き合いだして3ヶ月くらいで妊娠したらしい。
そして急いで結婚したので、親や親戚とあれこれともめたりもしたらしい。
この辺は噂で聞いただけなので、詳しいことは知らない。

結婚話で親戚まで出てきたのは、元彼の本家が由緒正しい名家だからだと思う。
分家の元彼家は普通のリーマン家庭だけど(元彼談)、本家は格式のある家らしい。
だから「出来婚など、当家の名誉が~」とか、騒いだのかもしれない。

元彼母によると、子供は残念なことになってしまったのだそうだ。
「だから何の後腐れも無いので安心して(元彼)くんと復縁してちょうだい」
みたいなことを言われたよ。
うへえ。

もちろん復縁は断った。
正直、元彼嫁に同情する。
元彼がちゃんと奥さんを守ってあげてるといいんだけど。

(続きのお話)



UNDER PRESSURE [12 inch Analog]