今までにあった最大の修羅場 より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353681152/

323 :1/4:2017/12/12(火) 01:33:54
義弟夫婦が離婚した。
理由は性格の不一致。
旦那が義弟を不憫に思って、うちに呼んで一緒にご飯を食べる様になった。
毎日ではないし、うちは共働きで義弟が来る日は夫の担当の日だったので、特に何も言わす数ヶ月経った。

しかし義弟は徐々に私が担当の日にも来る様になった。
「そろそろ回数を減らして欲しい」
と夫に頼むと、夫も
「ウチで食べないで誰か良い子を食事に誘ったらどうだ?」
と義弟に言っていたらしい。
でも来続けていた。

それから暫くして、休日に実父(母は既に他界)と娘(3歳)と一緒に買い物に出た所、
スーパーの前の道で工具を持った義弟に襲われた。
私はその時に後頭部を殴られて出血。
父は娘を抱き守り、義弟はスーパーの駐車場にいる警備員に取り押さえられた。

警察と続いて救急車が到着し、私と父と娘は病院へ搬送、入れ替わりに旦那と義父母がスーパーに。
そのままスーパーのバックヤードで義弟への取り調べが行われた。

324 :2/4:2017/12/12(火) 01:34:53
義弟の言い分は
「義姉(私)と姪(娘)が男(父)に言い寄られているしていると思って助けようと思い…」
というもの。
駆けつけた義父母は
「結婚式でお会いしたでしょう!」
と泣き怒っていたが、旦那が
(ではなぜ(私)に襲いかかる?)
と不審に思い問い詰めた。
その後、話が二転三転。
「義姉が浮気していると思った」「姪が誘拐されていると思った」
など。
警察の方もおかしいと思ったのか応援を呼んでおり、
「取り敢えず警察署に…」
となり、最後に旦那が問い詰めたところ

「義姉が『別れた女房が俺に未だに気があり復縁を希望している』と思わせて、俺を笑い者にしたから」


と。

325 :3/4:2017/12/12(火) 01:37:23
別れた義弟の元奥さんは料理人。
義弟が結婚している時は、私もたまに料理を教えてもらいに行っていた。
当然うちで出す料理の中には、元義弟嫁さんに教えてもらったものも出してた。

それを義弟は
「◯子(元義弟嫁)は自分に未練があるので
『私の手作り料理をあの人(義弟)に食べてもらって』
と義姉(私)に料理を託し、それを義姉が
『元義弟嫁さんの気持ち、わかってあげなさいよ』
とテーブルに出し、暗黙に伝えているんだ」
と思い込んだ。

義弟は
「しょうがねぇから会いに行ってやるか」
と花束を持って、元義弟嫁の勤め先であるレストランに行った。
しかし行った時間はランチタイムでお店はてんてこ舞い。
呼び出された元義弟嫁さんは
「何の用!?」
と突き放した態度だったため、
「義姉(私)に騙された、笑い者にされた」
と激昂し、スーパーの事件に至った、と。

326 :4/4:2017/12/12(火) 01:38:23
病院に移送中に意識を失い、目覚めた4週間後には義弟は留置→刑事事件に発展していて、その後正式に傷害として逮捕。

事の真実を知った義両親・夫は父に土下座+離婚もやむを得ずと行った状態だったが、旦那は悪くないので一度離婚→うちに養子に入る形で元に戻った。
のちに元義弟嫁さんから
「私がきっかけになってしまい…」
と謝罪を受けたが、これも貴女は悪くないと慰めた。
娘はしばらく夜泣きなどの症状が出たそうだが、私の退院後安定。

義弟は1年にも満たない懲役刑で現在出所。
中で何があったのか知らないが、出所間際に
「私の未熟な精神により愚かな事をしてしまい、なんと謝罪したらいいか…」
という長い手紙を弁護士経由で受け取った。
それ以降音沙汰なし。
旦那も義両親も何も言わず、彼の存在は無いものとなっている。

終わり。



Nothing