459: 名無しさん@おーぷん 2017/11/29(水)12:07:15 ID:???
ブラックに勤める友人。
常に愚痴を延々と言ってる。
転職を薦めるとデモデモダッテ、結局やめず。

段々おかしくなってきて、
「学校に行って自分探しをしたい」
と言うようになった。
資格を取る為とかではなく、新卒の就職も厳しい時代に「入れる学校ならなんでもいい」という感じ。




「真面目に考え直せ」
と伝えると
「彼女と同じこと言うな」
「彼女も『(俺)が辛いから学費出す』と申し出てもいいのに」
とか言うので
「現実逃避するな」
と言い続けた。
それでもそのままの日々を過ごしてた。

それから友人親が病気になって、途端に彼女にプロポーズしたらしく、ふられてた。
「親のことがあって金銭的にキツイから転職は無理だけど、安心させたいから子供欲しい」
と言ったらしい。
転職も無理なほど金ないのに子供欲しいとか、さすがに彼女のこと考えてなさすぎて見切りつけられるよね。
ふられて慌てて日雇いみたいな職に転職してロミオってるけど、返事ゼロみたい。
理論的に考えられないらしい。



The Black Joke
The Black Joke
posted with amazlet at 17.11.30
Killer Dreamer (2006-06-27)