745: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)11:47:58 ID:gjN
元夫とは共働き夫婦で完全折半制で生活してた。
食費は私で家賃はあなた、とかではなく家賃も折半、食費もなるべく買ったものをその場で清算し、1円単位で折半してた。
子供は作らない約束だった。

しかし結婚6年目に私がもらい事故に遭った。
後遺症が残り、働けなくなった。
夫は
「俺だけが稼ぐのは不公平」「俺ばかりが君を支える家庭は不公平」
と離婚届を持ってきた。




私は反論する気力も体力もなく、それを了承した。
私の独身時代の通帳は確保できたが、夫婦時代の貯金はいつの間にかごっそり下ろされていて、残高のうち半分の14万をもらって別れた。
その後、リハビリや支援者のバックアップの甲斐あって今は社会復帰している。


仕返しは、実家あてに手紙を送ってきた元夫を無視したこと。

元義父が脳梗塞やって倒れて半身麻痺、義母が介護疲れで鬱になり、元夫自身も成人病らしい。
「両親がきみを懐かしんでいる、顔だけでも見せてやってほしい」
「我が家にはきみが必要だったんだとわかった。
気づいたのが
遅すぎではないと信じています」
「病院通いに慣れているきみからアドバイスがほしい」
「大切なものに気づかなかった馬鹿な俺をって」
別に笑いたくもないので、見なかったことにして捨てた。
捨てた瞬間、
(あー自覚してた以上に恨んでたんだな)
って気づいた。

彼には自分の両親を公平に支えてやってほしい。



あはは