38: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:36:02 ID:Ya6
愚痴らせて下さい。


娘の夫が苦手です。
婿と呼びたくないので以下娘夫で。

娘夫は他県出身ですが、こちらの大学に進学してそのまま就職。
娘と去年秋に結婚し、我が家と同じ市内に住んでいます。
最初はフレンドリーな物怖じしない青年だと思ってました。

しかし段々図々しくなってきました。


我が家へ来るなりいきなりソファにゴロンとひっくり返って寝たり、寝転がったまま
「コーヒー」
と言ってきたり、勝手に二階へ行ってクロゼットから布団を持ってきたり…。

夏に娘が出張で一泊した時はアポなしで娘夫がやって来ました。
「ごはんなに?」
って。
娘の配偶者だし「もてなさないと」と思いましたが、寝転がって
「あれ取って」
と言い、鼻をかんだティッシュを放置、ボロボロ食べこぼし、勝手に物を出して片付けないし、粗末に扱うし…。
私の夫は呆れ果ててさっさと寝室に引き上げてしまいました。

出張から帰った娘がお土産を持ってきた時、苦情を言いました。
娘が言うには娘夫は末っ子長男で、母親に甘やかされて育ったそうです。
「(私)は義理とはいえ母親なので、『実の母親と同じように扱ってくれる』と思っている、よく言い聞かせる」
と娘は謝罪し帰りました。




しかしその翌月また娘夫が来ました。
娘が休日出勤でいないので
「寂しいから遊びに来ちゃった。昼ごはん~」
とインターフォンで言われ、鳥肌が立ちました。
夫に出てもらい、断らせました。
夫のことは少し苦手にしているようなので。
しかしなかなか切らず、
「お母さん(私のこと)を出して下さい」「お母さんは入れてくれます」
と繰り返していました。
夫だけが嫌がっていて、私は歓迎していると思い込んでいるらしくゾっとしました。
あとで夫が電話で娘に苦情を入れたようです。

その後しばらく平穏だったんですが、先日銀行のATMで偶然会ってしまいました。
娘夫は並んでいる人たちを追い越し、私の手元を覗きこんできました。
「やめて」
と言っても
「お母さんが(こんなにお金を)おろすなら俺おろさなくていいや~」
と言い、あとをついてきて一緒に車に乗り込んでこようとしました。
間一髪でロックしましたが。

本当に気持ちが悪いです。

いくら義理の息子といったって、自分が産んで育てた子供と同じに可愛いなんて思うわけがないのに、娘以上にベッタリしてきて…。

週末に改めて夫から苦言を呈してもらう予定です。
夫は私よりさらに娘夫を嫌っていて、
「二度と会わなくていい」
とまで言っています。


39: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:46:48 ID:qxd
>>38
うわー娘の夫がそんなキモ男で大変ですね。
週末はご主人だけでなく、あなたの口からもきっぱり迷惑だと言わないと、ますます大変なことになりそうです。

>「お母さん(私のこと)を出して下さい」「お母さんは入れてくれます」と繰り返していました。
>夫だけが嫌がっていて私は歓迎していると思い込んでいるらしくゾっとしました。

これってストーカーの心理と同じじゃないですか。
話し合いには娘さんも同席なさいますよね?
この話し合いで娘さんが夫に対して愛想つかすことを願いたいぐらい気持ち悪いです。
週末の話し合い頑張ってください。

40: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:47:17 ID:glH
>>38
うわーキモいわ…
苦手とかオブラートに包まずキモい・嫌いでいいんじゃね?

>母親に甘やかされて育った
向こうの家にクレームって思ったけど、これだと変なこじれ方しそうだな
お疲れさん

42: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:50:15 ID:fqC
>>38
末っ子長男なら母親だけでなく身内の女性全員に甘やかされてきたんだと思うよ
母親とまで言わずとも親戚の女性なら自分を大事にしてくれるだろうって思ってるんじゃないかな
いい年した(義理の息子をこう言っちゃあれだけど)知り合い程度の男に甘えられたって嬉しくも楽しくもないもんだけどね

43: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:52:35 ID:uJu
>>38
うわ気持ち悪い
娘夫の親には何も言ってないの?
その距離梨は何か裏がありそうな気がする
タカる気満々すぎてやばい
実親と義理親の差がわからん阿呆とは今後付き合いたくありませんとはっきり言った方がいい


44: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)18:57:08 ID:Ya6
38です。
読みなおしたら文章に色々変な所がありますね。
書いていて気持ち悪さを思い出し、変に焦ってしまいました。

共感してもらえて、自分の感覚が間違っていないんだと思えました。
娘とまで疎遠になるのは寂しいですが、娘夫が落ち着いてくれるまでは娘夫婦ごと疎遠になるしかないかと思っています。



The Calling (English Edition)