友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

139: 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)12:27:32 ID:np2
絶賛FO中の友人について。
その子は友達が多くて、本人も人脈が広いのが自慢。
しかし上から目線なのが嫌になってきた事がFO理由。
(何だそれ?)
と思ったことややられたことを以下箇条書き。

・待ち合わせ時間に10分過ぎても来ないので連絡したら
「まだ別な友達と会ってるの~」
との返答。

「スピリチュアルなことに関心のあるのはいいこと。でも、占いの本を買うのはやり過ぎ」
でも、あんた以前、興味本意でわざわざ予約して霊能者に見てもらってたよね?

「旦那くん、『出世する男だ。よく捕まえたね』って言われたの」
上記のことを友人が結婚してから 毎 回 聞かされる。




・10分以上、友人が満足するまで話し続ける。
相槌打って、別な話を振ろうとしても遮ってマシンガントーク再開。
満足すると
「それでそっちはどう?」
と振ってくる。
これは電話でも変わらず。

・珍しいものを貰ったので見せたら
「ふーん」
と面白くなさそうに言ってそれを自分のバッグへin。
そして何事もなかったかのように会話再開。
あげるよ、とも何も言ってなかった自分ビックリ。

・他人から聞いた秘密を話す。
本人は
「本当にマズイ話は内緒にしてるし、話す人間は選んでいるから大丈夫」
と言っている。
それってどうなの?


まだまだあるが
「私たちはワンランク上の人間だから下の人たちに教えていかなきゃね」
の言葉でFO決意。

知人の話をするのにも
「社長をしている」
とか
「芸能人の顧客を持っていた美容師」
とか一々付けてた友人。
今にして思えば
「そんな人たちと知り合いなんてすごい!」
の賞賛の言葉が欲しかったのだろうか?



虚人の星