642: 名無しさん@おーぷん 2017/10/26(木)15:09:40 ID:AlL
コンビニバイトしてた時に、女性チーフの女友達が
「彼氏と別れないなら死んでやる」
と包丁持ってコンビニに押しかけてきた。
なので内々に済ませようとするチーフを無視して、
警察に通報してそのままお持ち帰りしてもらった。


その女友達が連日押しかけてくるせいで、チーフはバックヤードに引っ込みっぱなし。
レジが混んでくるまで出てこないから、チーフと同じシフトの日はチーフの分まで仕事もしなきゃいけなくて、すっごく迷惑してたんだよね。

チーフは明らかにメンヘラな女友達を宥めるためだけにバックヤードでハグやらキスやらしてた。
うっかり二人がいちゃついてるとこにバックヤード入っちゃった時に、チーフが
「(私)ちゃんも混ざる?w」
とか笑えない冗談言ったせいで、その女性にバイト上がりを出待ちされて
「お前も私からあの子を取るのか」
って脅されたり、家まで尾行しようとしたりされたのにも、ものすごく迷惑してた。




恫喝や尾行の件で父を伴って警察に相談してたからか、
その後メンヘラ女友達が「精神病棟に入院した」と連絡があった。
そしたらチーフが自分の彼氏(店長の先輩)使って店長を脅して私を辞めさせようとした。
けどこっそり何度も様子見に来てたオーナーにチーフが仕事をサボってることがバレてて、そこに刃傷沙汰未遂があったことで
逆にチーフの方がクビになった。
オーナーに私が元々辞めるつもりだった事を伝えたら、「店舗都合での解雇」ってことにしてもらって、給与1ヶ月分+慰謝料もらってバイトを辞めることができた。

その後、1回だけチーフが実家に押しかけてきたらしいけど、
警察に通報してお持ち帰りしてもらった。
「実家の場所知られてるから避難しておきなさい」って言われて、兄とルームシェア始めてたの正解だった。

もう10年以上前の話だし、件のコンビニは数年前に潰れたと聞いたからチーフやその女友達やチーフの言いなりになってた店長がどうなったかは知らない。
ただ、
「あの子は男性と話すのが苦手なだけ」
と女友達の恋愛感情を真剣に取り合わず、その場しのぎで軽々しく恋人みたいなスキンシップを取ってたチーフも、
周りに迷惑かかってるし好きな人が自分のせいで悪く思われてることきも気づかず、最終的に自分の命を盾にチーフを脅迫して彼氏と別れさせようとしたチーフの女友達も、
(どっちも馬鹿だ)
と心底軽蔑してるし自業自得だと思ってる。



のぼり旗 お持ち帰り OK TAKE OUT