友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

128: 名無しさん@おーぷん 2017/10/21(土)22:56:01 ID:2xw
昨年、大学時代からの友人Aの旦那さんが亡くなった。まだ三十代半ば。
自営業だったせいかあまり健診とか受けてなかったらしくて、何年振りかで受診した人間ドックで癌が見つかって、それからアッと言う間に…だったようだ。

一周忌も終わってだいぶ落ち着いたようだったから、ふたりで食事してそのあと飲みに行った。
その時にAが
「実は夫婦仲はあまり良くなかった」
ってことを初めて告白してきた。
それまでは普通に仲のいい夫婦のような話しぶりだったんだけど、
(まぁ夫婦も色々あるよなぁ)
と思って、
「そうなんだー」
って普通に受け止めた。




しばらく亡くなった旦那さんの愚痴を聞かされて、その後
「あんたはいいねぇ、素敵な旦那さんがいて」
って言われた。
このタイミングでどう返答すればいいのか一瞬迷って、結局黙ってた。
そしたら
「正直言うけど…」
って、
Aがうちの旦那を狙ってたことを告白された。

「何度かアプローチしたけど相手にされなかった。あんた本当に愛されてんだねぇ」
って。
旦那をAに紹介したのは婚約直後だったけど、結婚式の前に一度、結婚したあとも一度、会社帰りに待ち伏せたんだって。
Aはその頃もう結婚してたのに。
二度目の時に
「ハッキリ言うけどタイプじゃない」
って言われて諦めたらしい。

(『諦めた』ってなに?友人の旦那を寝取るつもりだったの?)
(いやいやそれより何故それを私に言うの?何が目的?私はなんなの?)
色々頭の中がぐちゃぐちゃになって、そのあとAを置いて店を出たことしか覚えてない。
携帯が鳴りまくってたし、LINEもメールも沢山入ってたけど、電話にも出てないしLINEもメールも開かずに着拒した。

Aにはもちろん腹が立つけど、そんなAのこと何も知らずにずっと心配してた自分が滑稽で腹が立つ。



サンビー 浸透印 クイックスタンパー 拒否ポン 1342号 KHP-001 受取り拒否 赤インク