114: 名無しさん@おーぷん 2017/10/09(月)10:30:16 ID:bi5
人から見たら笑われそうだけど、私はネットで新築マンションの物件サイトを見るのが好き。
今現在は戸建住みで、たぶん今後マンションを買うなんてことはないんだけど、そういうの関係なく、ただ見るのが好きなんだ。
(もし宝くじでも当たってセカンドハウスが持てるなら…)
とか、
(もし老後、独りぼっちになった時にはこの家を売ってマンションに…)
とか、色々想定しながら
(だったらこんな間取りがいいな~)
とか、
(ここは周辺施設が充実してるから老後住みやすいな~)
とか。
そういうの妄想するのが楽しい。




以前、昼過ぎに近所に住むママ友Aが
「財布ごと鍵を落として家に入れなくなった」
と言ってきた。
「(旦那さん)が早退して帰ってきてくれることになったからそれまで居させて」
ってうちに来て、その日は雨だったからまぁ仕方なく家に入れたんだ。
リビングに入るなり、パソコンのマンションの間取りの画像を見つけて
「マンション買うの!?」
って言われたので、
「そうじゃなくてこういうの見るのが好きなの」
って話した。
でもAは
「隠さなくていいよ。引っ越すんだね」
って言うから、
「いや違うって!」
と否定したんだけど。

後日Aに思いっきりご近所さんに言いふらされた。
しかもその時見てた間取りってのが、最上階の角部屋の120平米の贅沢な部屋だったことから
「旦那さんが遺産相続でもしたか、宝くじでも当たったか、とにかく大金が入ったらしい」
なんていう尾鰭までつけられたw
A以外の人は、
「私がそういうの見るのが好きってだけのことで誤解なんだけど」
って言うと
「私も時々見る~」「私も結構好き~」
って人が意外と多くて簡単に誤解は解けたんだけど。

たったあれだけのことで、短期間に一気に拡散したAに警戒警報がご近所さんで鳴りまくりだった。



Breaking News: Alien Alert