469: 名無しさん@おーぷん 2017/10/12(木)01:13:12 ID:XFQ
29の時に結婚して、32の時に離婚した。
離婚理由は元夫の不倫。

私は実家の飲食店で働いてたんだけど、常連のおじさんが私のことをやたら気にいってくれて、知り合いの役所務めの人(婚活イベント開催とか、そういう部署の)に話をしたらしい。
そこから役所務めさんの同級生(だったかな?)の会社社長が
「うちの男ども独身だらけだからどうよ」
って流れで、趣味や年齢から絞って紹介されたのが元夫。
そんなお見合い婚だったのに不倫したこと、その相手が会社のパートだったことが神経分からんかった。




その後、不倫相手から雀の涙ほどの慰謝料もらって、元夫からは結婚生活の間に貯めた貯金全額もらって離婚した。
不倫相手とは結婚話もあったそうだけど、その子は元夫より10歳近くも年下の二十代の子だったんだよね。
ちょうど二十代にありがちな友人の結婚ラッシュで、
「友人たちの旦那は同年代→私だけオジサンと結婚なんて嫌!」
で逃げられたそうだ。
不倫相手の神経も分からんかった。

私は離婚後、都会に出て初めての一人暮らしをしてる。
元々調理師の免許持ってたので、管理栄養士になるために学校通い始めた。
学費は慰謝料で賄えたし。

こないだ、元夫が実家の店に客として来たらしい。
(厚顔無恥とはこのことか)
と思った。
親が
「顔も見たくない」
って出禁する旨を伝えたら、
元夫はビックリしてたらしい。
なんでビックリするのか分からん。
当たり前だっつの。


社長は不倫→離婚の件で激怒しちゃって、元夫はヒラに降格した上に万年ヒラ確定。
独身時代の貯金は結婚式代(折半)で半分以下に減ってて、結婚生活で貯めた貯金は全額慰謝料。
離婚後、一時的のつもりで元夫実家に身を寄せたはいいけど、所帯持って家を出てた兄弟たちに老両親の世話をこれ幸いと押し付けられて家出られなくなっちゃったんだって。

5歳下の嫁(私)にも二十代の不倫相手にも逃げられ、貯金もわずか、介護目前の親を背負った40過ぎの男を相手にする女なんていないだろうなぁ。
恋愛感情はなくても夫婦の情はあったのに、今では元夫の没落っぷりがメシウマ~!



おいしい圧力鍋おかず