324: 名無しさん@おーぷん 2017/09/25(月)12:15:35 ID:i5K
うちのすぐ近所の公園で定期的に地元民がフリマやってるんだけど、そのフリマに出禁になったお婆さんがいる。

そのお婆さんは参加者じゃなく来訪者。
店を回っては商品一つ一つに、
「こんな派手な服あばずれの服だ」
「こんなガラクタはゴミに出せ」
「こんな値段ぼったくりの泥棒だ恥しらず」
と、大声でイチャモンつけて回る。
特に小さい子ども連れた母親に怒鳴るのが心底大好きらしく、子連れ奥さんの店とかでは顔赤らめて怒鳴ってた。




それで何度か警察呼ばれてて、運営の町内会の男性もお婆さんが来ると摘まみ出してたら、さすがにお婆さんも何回か来ない時が続いて、皆喜んでた。

それがこの前、お婆さんとその娘とか言うおばさんの二人がフリマに来たそう。
で、おばさんが
「母はここに来るのを楽しみにしていて、どうかまた来させて下さい」
みたいなこと言ったらしい。

「婆さんの振る舞いを知らないのか」
と運営がおばさんに説明したら、
「それは知ってる」
んだと。
おばさんも
「いつも遠くで見てる」
んだと。
「その上での頼み」
なんだと。
「母は家ではふさぎこんで、こんなにイキイキと他人に話し掛けるのはここだけ」
なんだと。
ちなみに近くのスーパーでも要マーク客になって
「行きづらくなった」
と愚痴ってたとか。

そのおばさんもキチお婆さんの世話で頭がやられてるのかもしれないけど、
「すごいこと言うな」
と皆、驚いたそうだ。
「出禁は取り消さない」
と言ったら、マンガのように肩落として涙ぐんで帰ったとか。



Hello!! U.F.O-既知トノ遭遇-
収録アルバム: REAL IDENTITY 2