149: 名無しさん@おーぷん 2017/09/24(日)14:59:38 ID:9CP
昔付き合った人が嫉妬深いうえにマザコンだった。

私がデートの途中でたまたま会った女友達と話したことでブチ切れて私を置いて帰宅とか、デートに母親同伴とかもあった。
でもバカだし盲目になってたし
(ちょっとアレ?)
なんてくらいで済んでた。

ある日、私が祖母の家に居ると、それを知ってた彼氏から
「いますぐ来て!」
と電話があった。
(なんかあったのか)
と原付で20分くらい走って彼氏の家に向かった。




着いてすぐ彼母の車に押し込まれ、しばらく走ったところで下ろされそのまま知らない家に到着した。
そこは彼の祖母の家だった。
彼いわく
「(私)ちゃんが今日おばあちゃん家に行ってるって〇〇ちゃん(彼母のこと)に言ったら、
『こっちのおばあちゃんにも会わせてあげよう』
ってさ!」

彼の祖母の家には祖母・彼伯母・彼の従兄弟3人・彼の妹2人が待ち構えていた。
彼の妹以外初対面で、私の家族構成から学歴から血液型とか好きな食べ物とか、根掘り葉掘り聞かれた。
衝撃的すぎてあんまり覚えてないけど「(私)ちゃんO型なんだ!じゃあうちの家にぴったり!」っていう謎発言だけ覚えてる。

騙し討ちみたいに連れてこられた上にこの質問攻めで、いままでの違和感から全部がドーンと積み重なって愛情ゲージマイナスになり、都合付けてその場から逃げて別れた。

その後、しばらくして彼母から
「(彼の名前)ちゃん家出したけど知らない?」
って言う電話きたけどそれ以外は平和。

いま思えば彼のなにがよかったのか全くわからん。



君の知らない物語