103: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)13:40:13 ID:hMH
食に対する姿勢?が異なり過ぎていた時。
長いです。


私の元彼は一口交換する人だった。
例えば私が唐揚げ定食を頼むと、元彼は
「じゃあ俺はカツ丼定食頼むね。
一口交換して食べよう?」

と言って来て私の唐揚げ1個とカツ丼1切れを交換する。
元彼曰く、
「いろんな物が食べれていいよね」
とのことだったけど、
私は別にカツ丼を食べたかったわけじゃないから迷惑だった。
正直いらない。




他にもラーメン屋さんに入り私が醤油を頼むと元彼は味噌を選び、
「一口交換しよう?」
の流れになる。
ここで私が
「やっぱり味噌にする」
と言うと
「じゃあ俺、醤油にするね。
(私)ちゃんもふたつの味食べられて嬉しいでしょ?」

と、元彼も必ず変えてくる。
元彼の
“(私)のためにわざわざ違うものを頼んでる俺優しい”
が伝わって来てウザかった。

彼は私がコンビニなどで買って来たお菓子を勝手に空けて食べ始めるし、飲み物も飲み干してしまう。
もちろん私のお金で買ったもの。
私が彼の家に行く形で会っていたのだが、毎回これだから何も買わなくなった。
ちなみに元彼が私に食べ物を買ってくれたことはない。
一度
「やめてくれ」
と言ったら、
「(私)ちゃんすぐお腹いっぱいになるから食べてあげようと思って…」
とのこと。
私一口も食べてないんですけど。

他にも、私は辛いものやスパイシー系が苦手なので七味や辛子などの薬味を使わないんだけど、私が薬味を使わないで食べているのを見ると、
「薬味使ったら美味しくなるよ?使いなよ?」
と、毎回毎回食事のたびに言われる。
仕方なく使って食べてもやっぱり好きになれないから使わない。
これを延々とやられる。

元彼とご飯を食べるのが段々苦痛になり、
「一緒にご飯を食べると食べ物の味がしない」
と正直に伝えたところ、
「(私)ちゃんのためにやったのに!
俺は(私)ちゃんのことを思ってやってあげたんだよ?」

と言われ話通じなくて冷めた。

この元彼は料理人だからこだわりが強かったのかなぁと今では思う。


105: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)19:13:41 ID:URH
>>103
お前のためお前のためって、実際は全部自分が食べたいだけだな
スパイスの件も好みが合致した方が自分が食べたいものを注文させることができるからだろう

104: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)16:30:10 ID:a9i
料理人は関係ないと思う



[Tシャツ魂 ] いやしい系 筆で書いた文字Tシャツ (S, 白Tシャツ×黒文字(前面))
いやしい系