725: 名無しさん@おーぷん 2017/09/15(金)17:55:11 ID:qvc
シモ話が出てくるので嫌な方はスルーして頂けると助かります。
あと長いです。


私は3アカウント持ちのツイ廃。
一つ目はリア友メインの垢、二つ目はオタクトーク用の垢、三つ目は下ネタ専用の非公開垢。
リア垢とオタ垢、オタ垢とシモ垢はそれぞれ何人かフォロワーが被ってる。

その中にリア垢とオタ垢で相互フォローになっている友人Aという子がいた。
ある時Aからシモ垢にフォローリクエストが来た。
Aにシモ垢のIDは教えていない。
オタ垢で私がフォローしている人のフォローリストをチェックして、シモでも絡みのある人を辿って来たそう。
そこまでして私の裏垢を見つけ出した事に若干引いたけど、
「チ○コとか平気で言いまくっちゃってる下品な垢だけど大丈夫?」
と聞いたら
「全然大丈夫」
と言っていたので、
(まあいいか)
と承認した。




それから特に気にせずに相変わらず下品な話をしていたら、1ヶ月くらいで
「あまり露骨な下ツイートはしないで欲しい」
と言ってきた。
(下ネタばっかりのアカウントだと最初に言ったのになんなんだ?? )
と思っていたら、
Aは自分が男性恐怖症である事、性行為や男性器に対して強い嫌悪感がありトラウマでもある事を切々と訴えてきた。

「それならフォロー外すなりブロックするなりして」
と言うと
「(私)ちゃんの事で知らない事があるのは嫌だ」
と言う。
Aとは結構長い付き合いだけど
(うわーめんどくさい)
としか思えなかった。

その頃、AはB(私とAには共通の友人)に昼夜を問わず電話しては
「(私)が冷たい」「しにたい」「つらい」「誰も理解してくれない」
というような事を細切れに語っていたそう。
Bから
「こっちの都合を考えないにも程がある。
さっきAにCO宣言したからそっちに行くかもしれない、気をつけて」

と連絡が来た。

その後すぐにAは私にのしかかって来た。
「Bは唯一無二の友達だと思っていたのに酷い」
とか
「全部私が悪いって言うの?」
とか、あとは「しにたい」からの定型文。
電話の回数も異常に多い。下手すると1日2回とかかかってくる。
着信音を無音にして週一くらいしか出ない事にしたけど、話はいつでも同じことのループ。
アドバイスはデモデモダッテで効かない。

私も一時期メンタルを病んで半年くらいガチの引きこもりになった経験があるので、
(話を聞くだけでAが少しは楽になれるなら……)
と思っていたけど、
(なるほどこれは相手してたら参るわ)
と思い、Aが
「Bちゃん酷いよね?」
と話してきた時に
「普通じゃない?
いくら自分が辛いからってネガティブオーラや自分の都合を押しつけてくる人とは離れたくなるよ」

と言うと、流石に思い当たる節があったようで電話の回数は減った。

しかし代わりに自傷行為の写真を定期的にツイッターに上げるようになったので、CO宣言がしづらくて困る……。



Final Cut Expressガイドブック