510: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)01:08:56 ID:cUa
法事があって、久しぶりに地元に帰った。
斎場には当然他の親戚もたくさんいた。
母もいた。

なんとか無事に済んで解散となり、では私たちも実家(=祖母の家)に帰るかとなった時、おせっかいな親戚が声をかけてきた。
曰く
「お母さんとよく話しなよね。
一緒の空気吸ったら仲直りできるんじゃない?
『楽しみ』だって言ってたよ。」





両親が離婚する時、「うちで預かる」と言ってくれた祖父母や伯父叔母にまで嘘を言って、
「(地元に)残りたい」
と言っていた私を無理矢理一緒に遠くの引越し先に連れて行っておいて、数ヶ月で
「やっぱりアンタいらんわ」
と追い出した母と?
仲直りしろと?

それだけじゃなくて幼い頃から本当に色々あったけど、母がじとっとした目でこちらを見るだけで近寄ってこないのは、
自分のしたことを再婚相手にバラされたくないからだと思うけどね。
下手したら親戚中にバレるわけだし。
楽しみにしているわけがない。

「無理無理。
そんな汚い空気なんて吸えないわ。
事情も知らずに首突っ込まないで。」

とだけ告げて、さっさと逃げ帰った。

年取るとおせっかい度が上がって面倒くさい。



バイオハザード 公式マスク ハンク  ポリエステル樹脂製