92: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)09:54:14 ID:TcO
夫の連れ子を小3から育てて、その息子も3年前に結婚、昨年子供が生まれた。
出会った頃の息子は本当に難しい子で、殻に篭って殆どしゃべらない子だった。
「お母さん」と呼んでもらえるまで一年かかったし、喧嘩を繰り返しながらようやく母子になれた感じ。
夫より先に恋人(今のお嫁さん)を紹介してくれた時は泣くほど嬉しかったわ。

ところが最近になって夫の前妻が義母に接触してきて、考えなしの義母が孫(義母にとって曾孫)が生まれたことを話してしまった。
それで
「(前妻)が『一度だけでいいから孫を抱かせてほしい』と言ってる」
と義母経由で息子に伝えてきた。
息子は
「今更何言ってんだ、母親でもない人に抱かせるのは無理」
と断ったらしい。




で最近、ポストに直接投函したらしい私宛の手紙(『〇〇さんの奥様へ』って)が入っていた。
延々と恨み言が書いてあった。
「腹を痛めて産み、お乳をあげて育てたのは私なのに、大きくなって育児の苦労もなく母親面して、私の孫を抱かれてると思うと気が狂いそうなほどおまえが憎い」
んだって。

だったらどうして捨てたのよ。
当時のことは色んな人から聞いてるけど、
何の前触れもなく突然男と駆け落ちして、新一年生だった息子は暗くなるまで家に入れず玄関先で泣いていたらしいよ。
その様子を想像しただけで涙が出るわ。

殻に篭り、しゃべらなくなるほど息子を傷つけておいて、こっちこそ
「母親面するな」
と言いたいわ。
あんたなんか単にその男にも捨てられて(多分w)誰にも相手にされないから血に頼ってるだけじゃないか。
無茶苦茶腹が立つ。
ムキー!ムキーーー!ムッキーーーーーーーー!!!


93: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)11:05:49 ID:oIG
>>92
あなたは母親なんだから、泰然と構えてればいいよ
垢の他人が何言っててもあなたにも息子さんにもお孫さんにも未来永劫関係ないw

94: 名無しさん@おーぷん 2017/08/27(日)11:07:34 ID:vZF
そういう奴だからそういうことをする
腹は立つだろうけど、あなたがそれで一喜一憂してるのを息子が知ると、申し訳ないとか余計な感情を抱かせかねない
息子には愚痴らない気にしてない振りを貫き、旦那さんと一緒に「脅迫状ガー」とか「孫が殺されそうで怖い」とかマヤって警察に相談だけはしておこう


95: 92 2017/08/27(日)11:21:27 ID:W3W
すいません。ちょっとイライラして書き込んでしまいました。
お恥ずかしい。
私が騒いだら思うつぼですねw
手紙は夫に渡して、知らん顔しておくことにします。



知らない顔
知らない顔