575: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)15:07:19 ID:H78
扱いが雑になってきた彼に別れを切り出したら、ごねられました。

昔は仕事休憩の合間に必ずLINEをくれたのに、最近は休憩時間も一切返さず。
終業後、下手したら帰宅後に連絡がくる。
「愛してる」とか「大好き」とかそういう言葉がけも無くなった。
あらゆる局面で私の優先度が下がってきた。
以前と比べて大事にされてる実感が持てない。




「自分が蔑ろにされてる気がして辛くなるから別れよう」
と伝えたのですが、彼は
「別れたくない、でも昔のようにするのは無理だ」
と言います。
彼が以前のような姿勢に戻ってくれたら、こちらに気持ちを向けてくれたら、変わらず付き合っていけますが、空気のように扱われて悲しい思いをするなら一緒にいる意味がありません。

もちろん私の方は以前と変わらず、彼を思い遣ったり空気を読んだり、たまには新しい提案をしたりと、楽しく付き合える努力を続けてきたつもりです。
「私の努力が足りなかったのか?」
と問いましたが、
「そんなことはない」
とのこと。
「ただもう昔のようには頑張れない、長年付き合って信頼があるのだからそこまで頑張らなければいけないのはしんどい、自然体でいたい」
というのが彼の主張です。

「こんなんじゃ結婚した後もっと蔑ろにされる気しかしないし無理」
と伝えたのですが、
「蔑ろにするなんてこちらの誠意をないものにするような台詞を言うのか、酷い、俺はお前を信頼しているのに」
と、私が悪者のような言い方をされました。

彼を昔のように変えることは無理なんでしょうか。
無理なのであればどういう言い方をすれば納得してくれるのでしょうか。



つれないあなた (シルエット・スペシャル・エディション)