761: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)20:35:32 ID:xnq
うちの義兄嫁(義実家同居)のことなんだけど。

去年のGWに会ったときに猫を飼い始めたとかで、3か月くらいの子猫を見せてもらった。
義兄の上司の家で生まれた猫だとかで、「里親を探してる」という話を聞いて、義兄嫁が強く勧めて引き取ったとか。
そのおかげで義兄の仕事がうまく行くようになったらしくて、
「私ってば良妻」
みたいなこと言ってドヤ顔してた。

それから2か月ほどたって義兄嫁の妊娠がわかり、それと同時期にいきなり猫のおしっこが強烈にくさくなったらしい。
つわりもあったのだろうけど、昔からくさいのがダメな体質?らしくて生ごみもろくに触れないという義兄嫁だったから、お盆に会ったときには
「もう限界。猫を手放したい」
と言い出した。
「もう生後半年くらいになるから里親探しも難しいし保健所に連れて行く」
とか言ってたから、義両親に頼まれたのもあって我が家で猫を引き取ることにした。
その時に義両親がこっそりいくらか包んでくれたので、我が家の猫用品をそろえるのにありがたく使わせていただいた。
それを聞いたらしい義兄嫁がいきなり我が家にやってきて、
「これ支度金ね」
とポチ袋に500円玉を入れてきたのが意味不明すぎて笑えた。

実際のところは、成熟の早い猫で生後半年ほどでマーキングを始めたためににおいがきつくなったらしく、生後1年になるのを待って去勢したらあまりにおわなくなった。




「それまでは割と大変だったけど落ち着いたからよかったね」
という話をしたのが今年の正月のこと。

そしたら
「においがなくなったなら返してほしい。そもそもうちの子じゃん」
と義兄嫁が言い出して唖然。
当然断ったら、
「子供が生まれたらよき友に~」
とか騒がれて鬱陶しかったけど、大人しいタチの義両親と義兄が
「いい加減にしなさい」
と叱ってくれた。
舅の介護問題で同居してもらってたからそれまでは強く言えなかったらしいが、さすがに目に余ったようだった。
その怒りの矛先がこちらに向いたり義兄や義両親に向いたりと忙しかったが、子供が生まれてからはそちらにかかりきりになったようで静かになった。

で、今年のお盆に義兄嫁に会ったら
「子供のウンチがくさい」
と言い出した。
生後半年で離乳食を始めたら
「大人みたいなにおいになってきた」
んだそうだ。
「こんなにくさいなんてあり得ない。何かの病気じゃないか」
と色々な病院を回り、全部の病院で
「健康、正常です」
とお墨付きをもらってきたとか。

お盆に義両親・義兄夫婦と子供・私夫婦がそろった場で義兄嫁が泣き始めて
「もうにおいが限界。子供を手放したい」
と言い出してびっくりした。
何がむかつくって、「手放したい」って言いながら、
ちらっちらっ
とこっちを見てるんだよ…www

さすがに猫と子供は違うので、「何も気づいていませんよ」って顔をしてスルーして帰ってきた。


763: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)21:19:37 ID:n0Q
>>761
なんだか…。乙です。

764: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)21:39:19 ID:CKH
>>761
子供を手放したい。チラッチラッなんて怖すぎる


765: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)21:42:50 ID:xnq
>>763,764
乙ありがとうございます
おむつが取れた頃に「におわないなら返してね」とでも言うつもりなのかも?
まあ本気じゃないでしょうけど。
とりあえずおむつは義兄と義母が替えることになったと聞いたので、うちに押し付けることはなさそう。

あと猫の月齢思いっきり間違えてた…。
ちょっとずれてるけど適当に補完して読んでください。



FeiFei(フェイフェイ) ポスト投函!賃貸OK! 剥がせる!W004=癒しのチラ見 黒ネコ シリーズ 左右1枚組/(付属品:練習用転写シール+簡易取説付)ウォールステッカー・インテリアシート・リメイクシート