969: 名無しさん@おーぷん 2017/08/13(日)18:49:02 ID:jay
私のマネばかりする彼氏に引いた。

私が嬉しい時にする手ぶりや口癖を、彼氏がマネするようになった。
「●●ちゃんってこういう手ぶりよくやるよね」とか、そういういじりがあってならわかるけど、それまでは何でもなかったのに急にするようになった。
その手ぶりは女子がするならいいけど、ガタイのいい男がやると気持ち悪い。
それでも笑顔で全力でやる。
そんなだから引いてしまって、なんやかんやで別れてしまった。

これを友達に話すと
「ミラー効果をやったんじゃない?」
って言われた。
相手のクセをまねすると好感度を抱きやすいっていう恋愛心理学らしいが、
(マネされてバカにされた)
としか思えなくて真逆の効果しか発揮されなかった。



決してマネしないでください。(1) (モーニング KC)