友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

8: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)15:11:23 ID:a0Q
長いです。ゴメンナサイ。


私とA子は同じバイト先で知り合った。
私は人見知りで大勢で遊ぶのが苦手。
細かいことを気にする性格。
A子は逆に誰でも仲良くなるし、大勢で遊ぶの大好き。
時間にルーズでなんでもおおざっぱな性格。周りに取り入るのが上手。
どう見ても性格が合わないのになぜか週2回ペースで遊んだり、二人旅行に行ったりするくらいに仲良くなった。
今でも謎。




そんなA子に対して以下不満。

1か月前から約束していた予定の前日に
「親が体調悪いから」
とキャンセル。
仕方ないかと思っていたが、違う日に喋っていると、遊ぶ予定だった日に彼氏と遊びに行ったことを平気で話す。
「親の体調が悪かったんじゃないのか」
と問うと、
「朝病院連れて行って元気そうだからからいいかと思った」
って…。
それなら私との約束優先すべきじゃないの??
ってかそれを平気で私に話すのおかしくない??

二人で旅行に行く日の朝。
9時に迎えに行くと伝えていたのに、10分前に
「今起きた」
と連絡してくる。
寝坊はいつものことだったから、家の前で待っていたら彼氏と出てきた。
「寝坊しないように前日は早く帰って寝るね」
って言っていたのに、彼氏と夜中3時くらいまで夜遊びしていたと言われ呆れる。

私が泊まりに行く約束した日に、普通に彼氏を連れ込んでいる。
シングルベッドしかないワンルームに知り合いでもない男となぜ雑魚寝しなきゃならんのか意味わからず、さすがにキレて帰った。

…こんなことがあってから徐々にFOしようとしてたら、
「なんで怒っているのかちゃんと言ってもらわないとわからない」
と言い出した。
上記の事すべてぶちまけたら
「なんでそんなことで私が悪者にされるの?」
って悪びれる気無しだったのでCO。
職場は根回しされて私が一方的に無視していることになっていたんで、元々A子以外に仲良い人もいなかったのでやめた。



どっちみちP-MAN (アリス文庫)