302: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)21:19:11 ID:lW3
一時間前の話。
怒りで長文に…。
嫌な人はスルーで。


突然、実母(超毒親)から電話が入った。
弟が職場の大会で優勝したらしく、
「来月に全国大会を控えている」
とのこと。
母親は高齢で、次回息子の勇姿が見れるとは限らない。
「(そんな母が可哀想と思った私の姉(=絶縁中))が連れて行ってくれるので見に行ってくる」
と。
「(私)は来なくていい」
とのこと。

大会は地方で行われる為、ホテルなり飛行機なりのお金がかかる。
その分は姉が出してくれるらしいんだけど、
「(姉)に悪いから自分(母親)と(弟)と(姉)が楽しく過ごすための“寄付”をしてくれないか?」
との内容だった。




どうやら姉が西から飛行機で母を迎えに行き、母を連れて少し戻った東で大会を見る、という計画らしい。
イメージで言うと『沖縄から母を迎えに青森行って、大会は東京』という感じ。
そもそもそんなまどろっこしい計画をするから余計に金がかかるわけであって、どっちも住んでる場所が北と南で遠方だし、大会開催地が中間なんだから現地集合でいいじゃん。

「要は私以外の家族が楽しむために金出せって話?」
と聞いたら、
「そうじゃなくて寄付してってこと!あんたは昔から捉え方がひねくれてる!」
と話が長くなってきたんで被せるようにキッパリ断ったら、子供みたいに拗ねて
「あーーそうですか、じゃあもう電話しません。連絡もしないわ!」
ってガチャ切り。

もうなんか色々神経分からん。
バカなのか?
バカなのだろう。
バカなのだ。


303: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)21:25:33 ID:9oe
>>302
次からはそれって~ってこと?などと聞かずにイヤだの一言で済ませちゃえ
次があるかどうかはわからないけどw


304: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)21:28:38 ID:lW3
>>303
「もう連絡してこない」って有難く宣言して頂いたので次はないかと^-^

そもそも寄付という言葉をこういう私欲に使わないでほしいものだ。
怒りが収まってきたのでROMに戻ります。


305: 名無しさん@おーぷん 2017/07/25(火)22:55:31 ID:12i
>>304
毒の宣言は信用しない方が



次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる(初回生産限定盤A)