427: 名無しさん@おーぷん 2017/07/22(土)19:26:00 ID:???
ど田舎出身のアラフォー婆です。

父にDVされて育ち、父と正反対な男性を選んだつもりがモラハラ+DV+借金されるという典型的なダメンズコースでこのたび離婚。
故郷は監視社会の見本みたいな土地だから戻りたくなかったが、次の住まいと仕事を探すため一時的に御厄介になりに戻った。
ちなみに父はすでに故人。




ところが、「出戻り女」「傷物女」と後ろ指さされるの覚悟で戻ったのに、故郷が一変していて驚いた。
私より一世代上の姉さん達の天下になっていた。
姉さんと言っても今五十~六十代の女性たちね。
威張ってた年寄りは皆死んだか、病気か、ボケたか寝たきり。
残りは別人のようにおとなしくなってショボショボしてた。

元夫が実家に押しかけてきた時も、姉さん達が取り囲んで地元の言葉で罵倒しまくって追い返してくれた。
罵倒の言葉はちょっと下品すぎて書けないw
けど元夫は意味がわかったみたいでベソかいてた。



おもしろ ジョーク Tシャツ You're such a sick, sad waste of a human being (Mサイズ, イエロー)