182: 名無しさん@おーぷん 2017/07/21(金)11:54:30 ID:qF9
家族に無断で
「早期リタイアして田舎住まいする」
と退職してきた夫と、今離婚話を進めている。

「貯金が2,000万に達したから!」
って言うけどまだ子供は小さいんだよ。
学費どうする気なのよ。




それに私もあなたもまだ四十代前半。
「田舎は物価が安いから大丈夫!」
って、いやいやたった2,000万で残りの50年生きられるはずがない。
「不安ならお前だけこっちに残って働いて仕送りしてくれていいよ(キリッ」
って何だそりゃ。

で、
「子供は自然に触れさせたいから夫が田舎に連れて行く」
んだって。
家は、
「去年亡くなった(私)の祖父の家が空き家だからそこに住む」
って。
「色々ありえん!」
と怒ったけど、お互い相容れなかったから離婚話になった。

現在夫は元祖父の家に篭城してる。
でも思ったのと違ったみたいで早や泣き言モード。
そりゃそーだよ、夏休みに行った祖父の家が快適だったのは祖父が家の手入れや草むしりや虫の対処をしてたから。
今は誰もやる人がいないから夫がやるしかない。
「近所の人が冷たい」
って当たり前じゃん。
私や子もいるならまだしも、夫だけで住み込むなんて異常だよ。
物価が思ったほど安くないことや光熱費の高さにもヒーヒー言ってるみたい。
おまけに車もないしね。
田舎じゃ車なしじゃ何もできないもんね。

戻って来たいみたいだけど、ヒモなんかいらない。
ていうか戻れると思ってる神経がわからん。



ひもとロープの結び方手帳