210: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)12:23:16 ID:sA2
衝撃的というかなんというかビックリした話。

父方の従姉妹にだめんず好きがいる。
職業は看護師なんだけど、今まで付き合う男が全員ダメ。
高校時代は今で言うモラハラ束縛男。
大学時代は二股三股あたりまえの浮気男。
社会人になってからは競馬狂いのサイマー&DV男。

毎回親御さんが説得するんだけど、
「でもあの人は私がいないと……」
と立派な共依存状態。
友人知人親戚が何度がまともな男を紹介したりするけど、どうにも付き合いには至らなかったらしい。




「それならいっそのこと」
ってことで、ウチの両親が紹介したのが母方の従兄弟。

束縛しないし二股しないし借金もしないけど、
定職についてないフリーター&掃除が出来ない男だった。
バイトを大学卒業しても続けて正規職に付く気がない。
一人暮らしのアパートは汚部屋一歩手前。
30近くなのに貯金が10万しかないという…。
話せば面白いし、いい人だけど結婚するとなるとちょっとムリなタイプ。

でも
「今までに比べれば全然マシ!」
 &
「こんな息子に立派な嫁が!」
と双方の両親の意見が合致し、あれよあれよと付き合うことになった。

いま、結婚して10年ぐらいになるけど、従姉妹はバリバリ働きながら
「しょうがないんだから~」
と部屋の片づけして、従兄弟も
「お、掃除あんがとな~」
といいながらゲームしてるらしい。

マイナスとマイナスをかけてプラスになることもあるんだなあと思った出来事。



夢のうた/ふたりで… (DVD付)
夢のうた / ふたりで…