ロミオメール より
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732190/

36: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/13(木) 00:17:44
結婚式2ヶ月前に相手の浮気が発覚しました。
「反省している」
といいつつも私には上から目線。
責任感なく、重要なことは後回し。
態度をみて
(一緒になるのは無理だ)
と思い婚約破棄しました。




私の家族への説明及び謝罪は一切なし。
「せめて式場のキャンセルをしてくれ」
と伝えると式場へは電話のみ。
書類の提出などきちんと最後まで処理するように伝えると
「お前は最後までなんもしねーな」
と文句を残し連絡が途絶えました。
結局式場のキャンセルの書類の提出、キャンセル料の支払いの手続きは私がしました(キャンセル料は相手持ち)。

続きます。

37: 36 2017/07/13(木) 00:29:08
私は結婚のために仕事を退社していたので再就職し、毎日ひたすら前を向いて過ごしました。
そこで良い縁にも恵まれ、幸せな毎日をすごしています。

それから5年後、元婚約者から連絡がきました。

元気にしていますか?
私は元気がありません。
私の人生にはあなたが必要です。
もう一度一緒にあの楽しい毎日を過ごしましょう。
連絡待っています。
●●(名前)


と、夜中の4時に。
私の名前が入った知らないアドレスからでした。

「私の人生には一切必要ない」と返信しようかと思いましたが、ただの迷惑メールが舞い込んだことにし、拒否リストに追加しておきました。

あまり強烈なロミオメールではありませんが、どういう神経で連絡とれるのか。
(記憶喪失かな?)
と謎でしたので小ネタとして投稿させてもらいました。



反応しない練習  あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」