906: 名無しさん@おーぷん 2017/07/10(月)12:55:10 ID:vwd
結納までした婚約者に捨てられた。
理由は『私の元彼がイケメンすぎたこと』、らしい。

元彼は確かにイケメンの部類だけど、性格がありえないからお別れした。
復縁なんて天地がひっくり返るくらいありえない。
それを説明したのに
「もし元彼がアプローチしてきたら戻るんでしょ?」
としつこい。
元婚約者は顔に自信がなく、子供の頃はそれでいじめられたらしくて、トラウマ再発!って感じだったんだと思う。
どう説得してもダメで、結局そのまま破談。
こっちの非で破談にしたんじゃないって証明してもらうために結納品で交わした物を返却しあって、わずかばかりの慰謝料をもらった。




別れてからも、
(どうして元婚約者が元彼の顔を知ったんだろう、名前も教えてないのに)
という点だけずっと疑問に思ってた。
元婚約者に聞いてもそこだけはだんまりだったから。
その時点で元彼と別れてから10年もたってて、うちには元彼の写真も何もなかったし。

それが結局今になってわかった。
元婚約者の両親が興信所を雇って、私の過去を調べたらしい。
そこで元彼の写真を入手して
「あの子あんな地味な顔して、こんなイケメンと付き合ってたんだって」
「元彼が戻ってきたらあんたは捨てられちゃうよ」
とネチネチやったらしい。
元婚約者が言うには
「両親はイジリとイジメを履き違えてるような人」
らしいから、両親的には多分それもちょっとしたからかい程度だったんじゃないかな。

登録だけして使ってないFacebookに元婚約者から
「こういう経緯でした。やり直して」
ってきたけど、破談になってから5年もたって、私は既婚・ニ児の母。
性格は悪いと思うけど説明が面倒だったから、元婚約者からのメッセージを既読無視して
「お久しぶりです。子育て頑張ってまーす☆」
みたいな投稿をした。
その後元婚約者からは何の連絡もないが、いったいどうしてこのタイミングで…ともやもやする。



No Retry