665: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:56:27 ID:kTJ
知人夫婦が離婚することになった。
原因は夫側の借金。
俺は夫側の知人なんで「何に使った?」と何度か訊いたことがあるが、本当に大したことに遣ってないんだよね。
たとえば「キャバ嬢に入れ込んで数百万遣った」とかみたいな分かりやすい使い道じゃなく、
「パチに10万・競馬に20万・車に20万・飲み屋に10万・服に5万・携帯に3万…」
って感じであちこちに小金を使った上の破綻。




1回目の離婚危機は、赤んぼが生まれたばかりで知人の両親が嫁に謝り倒し、借金全額返済して離婚をまぬがれた。
2回目はまたも借金発覚。
嫁に
「『子供をサイマーの犠牲にしたくない。復職し私の年収が300越えたら離婚する』と言われた」
と聞いた。
知人はその後、なんと高校卒業したばかりの末弟の名義で借金をした。
総額なんと180万。
貸す方もよく貸したなとしか。
そして嫁さんの年収は300万にギリ届かないらしいんだが、離婚が決まった。
この間たったの2年。

「まだ年収300万に届いてないのに離婚するなんて詐欺」
「詐欺だから向こうを有責にし、親権もらう」
と言っている知人がスレタイ。
「親権を取る=子供がいる=国から金もらえる」
と思っているらしいこともスレタイ。



デフォルト〔債務不履行〕