337: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:47:40 ID:wgo
生まれて初めて人に暴言吐いた。

うちの旦那、私の努力や成功を自分のモノとして、自分の失敗やマイナス面を私のモノとして義実家や友人達に話してた。
例えば、娘が小さい時に使ってたおもちゃで私の手作りのものがいくつかあったんだけど、それが全部旦那の手作りだという事になってたり。
娘の嫌いな食べ物を克服させた事や、昇進した事も。

娘が2歳の時に、旦那の過失で迷子になって結構長い間見つからなかった事があった。
それもいつのまにか私の過失にされていた。
私はこの時仕事だよ。
なにがどうしたら私のせいになるのか。




これらの件が全てわかったのが一ヶ月前だった。
義実家は飛行機の距離で、婚約時と結婚式と娘が産まれたときぐらいしか会っていなかった為、私がいつのまにか糞嫁にされているのに気が付かなかった。
めずらしく義両親からこちらにコンタクトがあって、こちらに泊まりたいというから承諾した。
孫にも会いたいだろうしね。

義両親、こちらに到着してすぐに上記の件を話してきたよ。

338: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:59:22 ID:wgo
これまでは「姑やら舅やらがおせっかいするのは面倒だろうから」と何も言ってこなかったが、
「今回ばかりは黙っていられない」
と泡食ってやってきたらしい。
…今回ばかりとは?と思って、いったいなにがあったのか聞いてみると、
“私が娘に保育士を勧めている”
という内容だった。

勧めたのは旦那だっつーの。
娘は嫌がっていたにも関わらず、しつこく勧めたのが原因で喧嘩になったんだよね。
娘は看護師になりたがっていて熱弁するも、旦那は何処吹く風。
それどころか看護師のデメリットをしつこく吹き込んで泣かせやがった。
仕事から帰ってきた私は何事かと驚いて、娘と旦那の両方から話を聞いて、その場をおさめた。

それが何故か私と旦那の役割が入れ替わって義両親の耳に届いてた。

339: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)23:06:43 ID:wgo
義両親はもともとあまり他人に干渉しない。
だから我が家に泊まっても嘘がバレないと思ったんだろうね。
旦那、義両親が私に説教をし始めたのを見て焦ってた。


この度別居が決まり、本日引越しが完了。
娘はもちろんこちら側。
旦那はひたすら謝ってきてるけど、虚言癖がある奴とはもう家族ではいられない。
簡単には治らないでしょ、虚言癖って。
保育士の件以上に娘を傷つけるだろうしね。



THE・CHANGE〜今日が最後の日。そして、今日が最初の日〜