275: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)11:26:11 ID:0US
去年、結婚した。

旦那は結婚するまで実家住まいで、鼻炎ほか各種アレルギー持ちだった。
私も軽度のアレルギー持ち。
でも結婚して私とアパート(新築)に住み始め、私と同じアレルギー対策を取っていたら旦那は全快した。
鼻炎スプレーも飲み薬も持ち歩かなくてよくなった。

ところが今年のお正月、義理実家に一泊したら旦那のアレルギー再発。
一泊しただけなのに、旦那はその後一ヶ月以上苦しめられた。
ハウスダストか何かわからないけど、どうも義理実家にアレルギーの元があるらしい。




そういうわけなんでGWは旦那が
「絶対行かない」
と拒否。
母の日と父の日にプレゼントをネット通販で届けてもらってお茶を濁した。
しかし義母はGWに顔を見せなかったのが大層不満で、私に
「おまえのせいで息子が変わってしまった」
「息子を返せ」

と抗議の電話を再三かけてきた。

それを知り旦那が激怒。
電話で義母と旦那の大喧嘩になった。
その場に私はいなかったんだけど、旦那がアレルギー対症に関して相当私アゲ義母サゲをやったらしく、義母が完全に私を敵認定した。
(お盆は義理実家に入らず外食で…)
と思ってたけどそれどころじゃなくなった。

義母はほぼ毎日旦那に
「あんな疫病神とは離婚しろ」
と電話。
旦那が
「疫病神はお前だ、俺を三十年もアレルギーで苦しめやがって!」
と応酬。

旦那は100%私の味方で守ってくれてるからいいけど、義母が刃物持って押しかけてきそうなエスカレートぶりで怖い。



人間アレルギー なぜ「あの人」を嫌いになるのか