677: 名無しさん@おーぷん 2017/06/18(日)02:33:32 ID:mcs
大学時代から付き合っていた潔癖彼氏に冷めた話。

彼氏は下ネタとか品がないことを嫌うタイプで、私もそれに近かったので気が合った。
大学卒業し、私はかなり業務量が多い職に就いた。
でも仕事が本当に大量にあるので、やらねばならない案件をつい忘れてしまったりする。
そのため大きめのスケジュール帳を使って、
「○日までに何をする」
って書き込んで対策していた。

彼氏が私の家に来たある日、私がキッチンで洗い物をしていると
「私子って腐女子だったの?引くわー」
と突然話しかけられた。




「え?どういうこと?」
と返すと、スケジュール帳を渡され、
「これだよ!」
と指された。

○月△日 ××海運 B/L pick
○月○日 ☆☆商事 B/L送付


私が書いたB/Lというのは貿易品の引換証みたいなもののことで、貿易取引には欠かせないもの。
貿易関係の職ではビーエルという言葉が毎日連呼されるし、それが普通。
私は貿易会社勤務でB/L作成担当なので、スケジュール帳にも大量のB/Lの文字が溢れる。
彼氏は貿易取引には馴染みがない職のため、知らないのは仕方ないかもしれない。
しかし私が貿易関係に勤めてるのは知ってるし、更に隣に海運って書いてあるんだからどう考えてもボーイズのラブじゃないのは分かるだろう。
どこの世界に商社にボーイズラブ送りつける輩がいるんだ。

…というのを指摘している内に申し訳ないけれども笑えてきてしまって、
「横に海運って書いてある~」
の下りではヒーヒー笑いながらの説明になった。

彼氏は私よりもよっぽど頭が良かったし、プライドも高かった。
故に恥ずかしい勘違いを馬鹿にされたのがこの上なく彼の気分を害したようで、
「今日は帰る」
とボソッと言ってそのまま去って行った。

それから数時間して、
「そういう意味じゃないとしてもやっぱりBLっていうのをぼかさずに書くのは下品だと思う」
というメールが来た。
苦し紛れの言い訳だったんだろうとは思う。
でも何だかボーイズラブにこだわりすぎな部分が笑えると同時に気味悪くなってしまって、好きだった気持ちがザァーッと波が引くように消えていった。

ちなみに私は腐女子です。



サンアンドホープ ぼかし完熟有機100%肥料 5kg