友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

856: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)14:22:47 ID:Yrb
2年前、なんでも言ってくれなきゃやだ系ママ友Aと縁切った。

Aに黙って行動すると、後で知れたとき物凄く文句言われ、挙げ句の果てに
「私は友達じゃなかったの…?」
と周りにマヤられる。
ベビーマッサージに通い始めた時、離乳食始めた時から始まって、最初は
(ママ友だし周りの成長が気になるのかな?)
程度に考えてたけど、引っ越し・休日の家族のお出掛け・幼稚園の見学・子供の入院その他諸々全部話してくれないと嫌だってさ。




休日のお出かけなんて、その日に思い立って行くから、
「出掛ける前にラインしろって事?」
って言えば
「して欲しい、それが友達」

園の見学。
事前にお互い希望話してた時、私の希望園に対して
『ないないwあそこはないわーw』って言ったじゃん?」
って言えば
「でも言ってくれればついていったのに友達じゃなかったの?」

引っ越し。
同じ学区の徒歩五分の物件、
「この家いいなー」
って言ってた所が築浅中古で売りに出て、即飛び付いた。
無事売買契約した後、ママ友達に報告。
皆「良かったねー」言ってくれる中、Aのみ
「なんで言ってくれなかったの?友達じゃなかったの?売買契約?そんなの買うって決めた時点で私に教えてくれなきゃ」

子供緊急入院。
病名がなかなか付かず検査ばかりで半月、治療開始してようやく症状が治まった。
それまで生きた心地がしなくて、子供の体調が悪くて遊べない程度に収めてたものの、やっと他とコンタクトを取り始めると、
「なんで言ってくれなかったの?私達の関係ってそんな程度だったの?」
とブチギレられた。
なんか積もり積もったものが爆発して
「その程度です」
って言って電話切った。
他のママにマヤってたらしく他ママから探りメールが来た。

ありのまま伝えて
「私にはもう無理だから」
って皆に言ったら、「(私)が悪い」って人と、共感してくれる人と二分割。
今は同じ価値観同士集まって平和に過ごしてる。


あちら側に付いたママさんが今2人目妊娠中、例の
「なんで子作りしてる事言ってくれなかったの?
今月ヒットあるかもって教えてくれなかったの?」

って言われたとかで内戦してる。



逝ってョCDテラヤバス