36: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)18:38:39 ID:qWe
「両親に紹介したい」
と言われ、初めて彼の実家へ行ったのが2年前。
優しいご両親に歓迎され、うまくいきそうとホっとした。
その後も連休などに何度かお邪魔し、結婚の話も出た。

今年のGWも一泊でお邪魔した。
和気藹々とお話しし、さて帰ろうと車に荷物を積んでいると、私一人の時を見計らってご近所さんが声をかけてきた。
「あなたこのおうちのこと知ってるの?」
「は?」
ちょうど彼氏が出てきたので、ご近所さんはアタフタといなくなった。




その後、ご近所さんの言ったことが頭から離れなくて彼氏を問いつめた。
彼氏は白状した。
私が彼の母親だと思っていた人は、本当は彼の叔母だそうだ。
彼の父親の妹。

時系列としては、まず彼両親が結婚。
新居に彼父・彼母・彼祖母(彼父の実母)・彼叔母の4人で住む。
彼が4歳の時、祖母病死。
彼が8歳の時、母自殺。
その後はずっと彼と、彼父と、叔母の三人暮らしだった。

「実質夫婦として暮らしているので、両親として紹介しても問題ないと思った」「長い間これでうまくやっているし特に問題はない」
と彼。
ちなみに彼父と叔母は1つの寝室で眠っています。

彼含む全員のことが気持ち悪く感じられ、結婚を考え直している今が修羅場。
親に早く話さなきゃいけなくてそれも鬱。
ご近所さんが私にあんな言い方したってことは、近所の皆さんも思うところあるんだろう。
気持ち悪いと思う反面、
(でも叔母が一緒に住むくらい普通かも…)
と揺れる時もあってまだ混乱してる。


37: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)18:42:39 ID:MyC
いや百歩譲っていっしょに住むことがあっても同じ寝室に寝ないのはまちがいない
彼自身「実質夫婦として暮らしている」って白状してるじゃん

38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)18:45:23 ID:KMt
>>36
>気持ち悪いと思う反面、でも叔母が一緒に住むくらい普通かも…と揺れる時もあって

仮にそれは置いといたとしても、その彼は奥さんになる人に平気で嘘をついて誤魔化しても構わないと思ってることを忘れないようにね


39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)18:58:55 ID:qWe
>>37
やっぱりそうですよね。
さすがに性的なことははっきり質問できなかったんですが同じ寝室というだけで…ですよね。

>>38
彼は「特に問題ないと思い言わなかった」と言ってますが、それは言い訳で隠していたんだと私も思います。


42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)19:15:09 ID:Mhw
>>36
自分の本当の実の母親の存在を叔母で置き換えていなかったことにしてるのが本当にムリ
普通なら亡くなったお母さんのお墓参りして挨拶するもんだろ
嫁に行ったら将来的にどんな扱いされるか彼の亡くなった母親に対する扱い見てたら余裕で想像つくわ

40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/24(水)19:02:32 ID:Dge
>>39
「特に問題ない」と思ってたのが本当だとしても、そんな感性の人とは一緒に暮らしていけないわな

36さんがどうするにせよ、自身が納得のゆく解決が出来るよう祈る



君は大丈夫か―ZEROより愛をこめて (ちくま文庫)