804: 名無しさん@おーぷん 2017/05/10(水)11:36:28 ID:???
愚痴。
旦那が気を遣ってくれる気持ちは有り難い。
けど何度説明してもわかってくれないのが困る。

私は実母とあまり仲良くなくて、むしろ義母の方が好き。
別に虐待とか搾取とかはないけど、母は弟にしか興味なかった。
私が進学で家を出るとき、母がホっとするのがありありとわかった。




今でも母と会うと緊張するし、母は「早く帰ってくれない?」な態度を取るしで、お互い会わないのがWin-Winな関係。
義母は逆に付き合いやすいサバサバした人で、一緒にいて苦にならない。

でも旦那は
「俺の実家に1日いたら、君の家にも1日行かないと!」
と言う。
「親と折り合いよくないからいいよ」
「歓迎されてない家に行ってもあなただって気詰まりなだけ」

と何度も言ってるし、実際に行く度旦那も嫌な思いしてるんだけど、毎度このやりとりが繰り返される。

最近やっと私実家と少し疎遠にできたけど、旦那は
「だから俺の実家にも行かなくていいよ」
と。
「いや義母さんは好きなのでお付き合いしたい」
と言っても
「気を遣わなくていい」
と言われる。
そして疎遠にできたのに事あるごとに母との仲直りイベントを匂わされる。
そのたび
「必要ない」
って言ってるが、疲れる。



余計なお世話