友達をやめる時 inOpen 3 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455248113/

810: 名無し 2017/05/08(月)13:48:48 ID:akj
学生時代の友ヤメ。

A、B、C、私 。女4人の仲良しグループだった。
Aは中学の時に同級生の彼氏がいたが、交通事故で亡くなってしまったらしい。

ある日、Aが
「亡くなった彼氏のお墓参りをした」
という内容をブログにかいた。
「あなたの澄んだ瞳、あなたとの輝いた日々忘れない。あの星空にあなたはいるの」
みたいな、うろ覚えだけどこんな感じのポエム調。
そこにBが
「お墓まいりするなんてエライね。優しいね」
とコメント。




そのコメントにA激怒。
「エライって何!?わたしはエライって言われるために墓まいりしたわけじゃない!彼との思い出が汚された!」
それを見たCも コメント。
「ひどい!Aちゃんかわいそう!」
って感じでAとCでBを責めた。

Bはすぐに謝った。
「私が全部悪い。無神経なコメントをして本当にごめん」
と。でも2人は許さなかった。

811: 名無し 2017/05/08(月)13:52:54 ID:akj
私は部活の全国大会で学校に居なかった。
ブログもみてない。
ケータイにはAとCから事件の内容報告とBへの悪口メールが何十通もきててビックリ。
Bは
「大会がんばってね!応援してるね!」
と1通だけくれた。

AとCから
「大会終わって帰ってきたら一緒にBのこと無視しようね。
私達も鬼じゃないから1週間くらい謝ってくれたら許すつもり。
その時は仲を取り持ってね」

と言われ、
心底くだらないと思った。

すぐに友ヤメしちゃうとクラス替え無いしめんどうなことになりそうだったので、Bと相談して一旦仲直りをしつつ、時間をかけて別の仲良しグループにBと一緒に移動した。

812: 名無し 2017/05/08(月)13:53:32 ID:akj
卒業後、完全に関係を切ってなかったのでA・Cから連絡がくるようになった。
やんわり断ってたけど、しつこかったのでキッパリ断ることにした。
「ブログ事件の時に私達の関係は終わっている。
全国大会でAと同じ中学の子と友達になったから知ってるよ。
Aは今まで彼氏居たことないし、同じ学年で交通事故で亡くなった人も居ないよね。」


Aは、
「あ!」
って顔して、Cは、
「え!」
って顔してた。
Aは遠い県から引っ越してきてたから嘘がバレると思わなかったんだろう。

それから連絡来なくなったので無事友ヤメ。
Bとは今も仲良し。


813: 名無しさん@おーぷん 2017/05/08(月)18:43:59 ID:He4
>>812
Cwwwww



えっ。あっ、はい。
えっ。あっ、はい。