924: 名無しさん@おーぷん 2017/03/22(水)06:56:33 ID:???
映画を映画館で観るのが好きだけど、さすがに毎週毎週付き合ってくれる友達がいない。
なのでネットの映画同好会に入ってオフ会に何度も参加して、何人か映画友達ができた。
そのうち気の合う数人と映画とは別に買い物とか食事に行く仲になった。
映画同好会で知り合った共通の友人Aの話になった時、私が
「そういえば最近Aさん会ってないなー」
と言ったら
「あのさぁ…Aさんから変な話とかされた?」
と聞かれた。
「心当たりない」
と言ったら、その友人はAからマルチの勧誘受けたそうだ。
他の子も勧誘されてたらしい。




(割と頻繁に遊んでいた私はなんで勧誘されなかったんだ?いいけど。)
と思ったけど、そういえばネットの同好会なので結構何人もやり取りするうちに
「スマホで簡単に稼げる方法興味ないですか?セミナーあるんですけど一緒に行きません?」
とか
「私占い勉強してるんだけど今度先生に直接会える貴重な機会ができたから一緒に行きません?」
とか怪しいこと言い出す人が結構いるので、
「そういう時はいつもノリノリのふりして
『えー!凄い!すごい興味ありますどうやるんですか!?行きます行きます!!』
みたいに乗っかって、待ち合わせ時間になったら使ってみたかったけど使い道がわからないスタンプ100個くらい連打して
『行くわけねーだろバーカ』
って送って着拒する。
ああいう勧誘する人はそんなの屁でもないんだろうけど私は割とスッキリする。」

って話をAにした。
思えばその後からA誘っても「都合悪い」とかで会えなくて疎遠気味だった。

私は初対面の人の勧誘は断れるけど知り合いからの頼み事は断りにくいたちなので、Aとは割と仲良くなってると思ってたから危なかったかもしれない。
よかったけどなんか複雑。



Stomp It Out (Original Mix)